「劇場版「境界の彼方 I'LL BE HERE 」 未来篇(アニメ映画)」

総合得点
69.6
感想・評価
479
棚に入れた
2914
ランキング
1711
★★★★☆ 3.9 (479)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イチャイチャしやがってえ~♡♡

今観終わりました。本編がとても面白かったので満を持してわざわざ過去編から未来編まで週末に一気見しました。


過去編~未来編通しての感想ですが


結論から言いますと。


正直期待値より下でした。



過去編は観なくて良いです。過去編観るくらいなら本編を見返したが良いと思います。バッサリ言いますが編集が下手くそです。不自然な繋ぎ方で本編の魅力をだいぶ損なっています。映画館で観せられてたら酷評必至ですね。オープニングが6話のアイドル風ダンスソングから始まったのは良かったんですけどねw

で未来編。う~ん、よく分からん。本編は繋ぎ方が難解ながら私は1回で大体理解出来ました。丁度良いバランスで素晴らしかったです。

劇場版未来編は色々詰め込みまくりで難解なのか整理出来てないのか、どっちかと言うと後者だと思いました。本編が秋人と未来の物語のバランスが半々とするならば、未来編は9割方未来がメインのお話です。

泉が闇堕ちした理由付もイマイチですし、ラスボス?の目的もよく分からん。結局泉を好きな事を拗らせて厨2思考で世の中ぶっ壊したかっただけの小物にしかみえない。未来が敵にまわるのも本編で散々やったことですので真新しさはありませんでした。

バトルを減らしてでも本編で散々大変だった2人の精神的な癒しと救済の話をもっとして欲しかったかなと思いました。
秋人のママンも美味しい所を持っていくだけで肝心な時にはいつもいませんしね。
(番人みたいな事を言ってましたが結果オーライにしかみえない)
バトルも胸糞バトルばかりで全然スッキリしませんし。

とはいえ2人の救済としてはクライマックスでハッピーエンドになりましたので良かったです。ハッピーエンドじゃなかったら酷評していました。

でもなあ~メガネがああ、メガネ要素がああ~、ち~と不足してましたわ。最後未来が正気を取り戻した後に秋人がスペアメガネをスチャっとかけてあげると思ってたんだけどなあああ、そこが不満です

本編がクッソ面白かったのでハードル上げすぎた所もありますが、普通に面白い作品でした。
繰り返しになりますが、オススメとしては本編一気見の後に劇場版未来編を一気に観るのをオススメします。

※ちょっと点数を下方修正しました。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 351
サンキュー:

13

劇場版「境界の彼方 I'LL BE HERE 」 未来篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「境界の彼方 I'LL BE HERE 」 未来篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ