「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

プライドが邪魔する『恋愛頭脳戦』!よーいよーいドーンだyo‼

いやぁ、切り口が面白いですね。
冒頭で恋愛したく…なれねぇよ!怖ぇーよ!
搾取する側とされる側?
怖い怖い怖い怖い(汗)

ま、内容はとても楽しめました(笑)


原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ)


簡単に。
将来を期待されるエリート達が通う名門校【秀知院学園(しゅうちいんがくえん)】。
全校生徒の憧れ、生徒会メンバーのストーリー。
副会長『四宮 かぐや(しのみや かぐや)』と『白銀 御行(しろがね みゆき)』はお互い惹かれ合っているが高すぎるプライドが邪魔をし半年が過ぎた。
半年の間に何があったか分からないが「告白」=「負け」の計算式が両者の常識になり、「告白させる」事ばかりを考える様になる。
『恋愛頭脳戦』を繰り広げる中、他の生徒会メンバーやクラスメイトや後輩等を巻き込むラブコメディ。
…ってとこですね。


最初観た時、「『白銀』って『藤原』と付き合った方が良いんでない?」でした。ヒロインだし、1話目から弁当作ってもらってるし、色々…。
#3のAパートは大笑いし、ED曲はかなり中毒性あって面白かったです。

基本1話毎Aパート・Bパート・Cパート(Dパートある所もアリ)で区切られていて各パートで完結しますが、後半継続回もあります。コメディもあればちょっとシリアスもあり、いい塩梅でした。


冷血なのかと思えば面倒見が良く笑いのツボもある知識量がそんなになので笑うところが…(笑)
思い込みや心の中の声が面白く(特に『藤原』に対してのはヤバい♪)憎めない副会長『かぐや』。
会計の『石上 優(いしがみ ゆう)』とのやり取りも結構好きです。
…『石上』、死ぬなよ。…にぼし。

完璧超人かと思えば近眼になる程勉強をし、その結果目つきが悪くなりコンプレックスに。ストーリーを観て行くと運動音痴など弱点が結構あって憎めない会長『白銀』。
努力してここまで来たってのは普通に凄いな。外部入学だし。


こんな憎めない2人がなぜ素直になれないのか?

そう、それは『プライド』。

その壁さえ…その壁さえ取っ払えれば簡単なのに…そうは行かないのがこの2人!
そのプライドのせいでコメディが非常に面白い事になってます。
それにプラス要素として生徒会メンバー『藤原 千花(ふじわら ちか)』と『石上』がいい仕事してます。うん、ムードメーカーというかトラブルメーカーというか、ね(笑)


ちょっと想像してた事があったんですが、『藤原』が話を挟んだり突然登場したりする部分を観てた時「もしかしてわざと?タイミング良すぎだし、これって『白銀』を!!??」って思ったりしてました。それで『かぐや』と争う…とか想像してました。それはそれで観てみたかったですが。
ま、全くそんな流れ無かったです。とてもええ娘でした(笑)
試験前は『白銀』と『かぐや』とは距離置いた方がいいよ。こんにち殺法♪


コメディ色って言うか笑えるポイントが増えるのは『石上』の登場ですね。ポイント2倍くらい面白かったです。OK、ブレイク石上って言えるくらい!
独特な考えと言うか行動と言うかかなり良いスパイスになってます。
ストックホルム症候群から吊り橋効果まで良かったぜ♪弓道の話は…よく生きてるね。


ラブコメディは笑えてシリアス部分も良かった。(黒歴史(笑))
こーゆー系がお好みの方にはオススメ出来る作品ですね。OP曲もED曲も悪くないです。
#3のED曲は好みが別れるかな。


ここから下はネタです。ネタバレになるから伏せます。

{netabare}
1話・A-両者敗北・B-かぐや敗北・C-かぐや勝利

2話・A-両者敗北・B-無し・C-白銀の一人負け

3話・A-かぐや敗北・B-無し・C-無し

4話・A-藤原敗北・B-白銀完敗・C-かぐや勝利・D-両者勝利

5話・A-かぐや敗北・B-白銀と藤原の勝利・C-引き分け

6話・A-石上敗北・B-白銀敗北・C-かぐや勝利

7話・A-白銀敗北・B-白銀勝利・C-藤原勝利

8話・A-白銀(妹)敗北・B-白銀勝利・C-白銀敗北

9話・全てのパートで無し

10話・A-両者敗北・B-両者勝利・C-藤原以外勝利

11話・A-無し・B-ラーメン戦、藤原勝利・C-無し

12話・A-無し・B-無し・C-撃墜王かぐや勝利

白銀・9勝12敗1分

かぐや・12勝9敗1分

藤原・ラーメン戦込3勝2敗

石上・1勝1敗

白銀(妹)1敗

個人的に数えたやつです。間違ってたらごめんなさい。
うーん、会長負けてますねぇ。2期で巻き返せるかな?(笑)


{/netabare}


さて、2期制作決定しましたね。
ラブコメで楽しめましたが各キャラに過去エピソードありそうだし2期でやるのかな?
とりあえず1期が結構面白かったので2期も大事に作って欲しいですね。期待してます!

投稿 : 2019/11/29
閲覧 : 276
サンキュー:

11

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ