「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

田舎を都会より上位の存在にしたアニメ

この作アニメを観るたびにいつも思う事。

田舎に移住したい。。。
でもアタシにはどうしても田舎に住めない理由があるの。

虫がどぉおおおうーーーーしてもムリ!!!
特にカナブンと蜂はムリ!
あいつら何故か追い払ってもアタシの方に向かってくるの><
まだゴキブリのほうが断然マシだわ。。。

まぁ虫の話は置いといて。
やっぱ田舎の自然っていいですよね~。
ゆるキャンでも思ったけどああいう原風景みたいなものにアタシは惹かれるのかも。
山とか川とか穂高・・・じゃなくて田んぼや畑。(2019年ホームラン王おめでとうございます)
普段見ない緑に憧れるのは無い物ねだりなのか。。。

まぁそんな世界の小学生と中学生の日常のお話です。
アタシの世界では絶対ない田舎あるあるがとても新鮮です^^

話のテンポ非常に良く、ギャグセンスもとてもいいです。
れんちょんの独特な感性、小学1年生にあのシュールなセンスを持ってくる所が新しい。

時折ある長回しも田舎の良さを引き立ててると思います。
さらにそこにノスタルジックな音楽、これだけで酒が呑めるなww
またnano.RIPEさんやZAQさんの作詞作曲がぶちええんよ。

日常に疲れて癒やされたい方にオススメのアニメです。

投稿 : 2019/12/08
閲覧 : 239
サンキュー:

18

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ