「CLANNAD [クラナド] もうひとつの世界 智代編(OAD)」

総合得点
68.3
感想・評価
297
棚に入れた
1745
ランキング
2102
★★★★☆ 3.9 (297)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まつはや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

丁寧な作画と演出。静から動の緩急が良い。

CLANNAD本編を一切見たことない自分でも揺さぶられるものがありました。スピンオフという位置付けらしいですが、この一本で十分完結した作品と言えます。

まず、ベンチに座る、立つ、見つめ合う…何気ない日常芝居の作画がとてつもなく丁寧なところは、流石京都アニメーションですね。今作はそれに高雄統子さんのどこか影のある演出が合わさり、全体的に静謐な雰囲気が漂っています。主人公と智代を隔てる影、溶けるアイスクリーム…モチーフの使い方のうまさが光ります。そして、そんな雰囲気をぶち壊すラストの爽快感と感動はひとしおです。

演出という一点においては、とても素晴らしい作品です。

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 237
サンキュー:

1

CLANNAD [クラナド] もうひとつの世界 智代編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド] もうひとつの世界 智代編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつはやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ