「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
498
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もけもけぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

主人公に共感できなかった

完全に好みの問題で挫折しました。

志半ばで異世界転生。転生先の世界では自分の夢を実現させることが甚だ困難。
ひたむきに頑張る!

といった主人公の置かれた立場には、最初「頑張って欲しい」という気持ちを持って見ていたのですが、周囲とのやりとりに独善的な性格が見え隠れして、第一印象からちょっと不快でした。

自分の欲望の実現がまず第一。一方で人格はそこそこ大人のはずなのに家族の気持ちを汲み取る姿勢があまり描かれていなかったせいかもしれません。(最初の頃は特に)

また異世界の文明や文化、家族の生活に大きな影響を及ぼすということに関して、分別のある大人の人格としては無頓着すぎるんじゃないかと。下手するとその世界を見下してるような言動などもあり、そういう部分が諸々気になりました。
自分の行動に対する考えが、見た目通り子供じみた言動が多かったのも一因かな。中身も子供という設定なら暖かく見守るという視点も生まれたかも。

主人公の不幸な境遇には同情というか憐れみのような気持ちは確かにありますので、そこまで非難的な感情はありませんが、その行動に共感できるかというと微妙でした。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 195
サンキュー:

6

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もけもけぽーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ