「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
694
棚に入れた
3359
ランキング
559
★★★★☆ 4.0 (694)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジョジョファンに大人気の4部。正直作画は一番微妙…。

 シリーズの中でもファンには屈指の人気な第四部。大きな目的は最初からあまり示されず、一つの街という限定された舞台ていることもあって地に足がついた物語になっている。


 とにかくキャラの濃さが素晴らしいジョジョシリーズだが、本作でも豪華声優が彼等を演じるのだから最高に決まっている!(能登さんと高木さんが白眉)。


 更に、数あるラスボスの中でも荒木先生が一番好きという吉良を森川さんが演じているのがピッタリ!。ボンドルドほどじゃないが、一見で紳士でありながら慇懃無礼、追い詰められてテンパってると思ったら調子こきまくったり、人間臭くて単なる悪として憎めないと思ってたら下衆さを剥き出しにしたり、とにかく美声なだけじゃなく多面性を巧みに表現できるのが凄い!。


 全体的には、正直全体的な作画はシリーズ通して一番微妙である。ただ、海外の反応と合わせて見れば、未読の方の驚愕をぶりを見ることができるからグッと楽しめる。そして、色んな弱いところがあったが運命の最終局面の盛り上がりの素晴らしは、そこまでマイナスを帳消しにして余りある。


 佐藤利奈さんは、見るたびに上手いとは思っていたがそんなに心を鷲掴みにされることはそうなかった。しかし、本作の早人はずば抜けたテンションを維持していて最高でした。


 運昇さん演じるジョセフと別れるラストは、今になっては別の感慨があるもになってしまったのは悲しく寂しいが、ジョセフならきっとそんな感傷は笑いで吹き消して見せてくれるだろう。黄金の意志はきっと受け継がれる…。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 221
サンキュー:

9

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ