「劇場版「幼女戦記」(アニメ映画)」

総合得点
85.7
感想・評価
473
棚に入れた
2479
ランキング
224
★★★★★ 4.1 (473)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メアリ・スーならば。人気シリーズなんだから続編はよ。

 劇場版、神に仕えるライバル、その名もメアリ・スー、と聞いた時には制作者さんわかってるねぇ~と思わずニヤリだった。


 正直テレビ版を見てて感じたのが、ターニャに匹敵する敵の必要だった。それもできれば自由意志の象徴として神に敵対するターニャに対して、神に盲目的に仕える敵対者という構図になったら良い対比でよりわかりやすいだろう…と。


 それで本編見てみたが、正直そこまで上手くいってないかなぁ~。単に親の仇でターニャを恨んでるくらいじゃねぇ…。彼女の強さも古い例えだがイヤボ~ン的なご都合感がねぇ…。空中戦の作画とかは流石だが。


 どうせなら「ガンソード」の鉤爪の男みたいに暴走した善意の狂人くらいキャラ立ってたらなぁ。主人公が悪に近いタイプ、あるいは悪党なら敵はより駄目な悪じゃなく、一理あるけど許せない正義を押し付けてくる奴とかのほうが良い。

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 486
サンキュー:

34

劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ