「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
439
棚に入れた
2196
ランキング
831
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版前提じゃいコラ!!!!!

【ストーリー・キャラ】

1期2期の「面白さ」という意味も含めた最強タッグから一変、メンタリストx軍人みたいなタッグで
展開されていく、わりと王道な刑事モノ的な流れでもあるこの3期になっております。
1話1時間(46分)x8話です。要は16話分で1クール半くらいのボリュームですね。オリジナルアニメ。

タッグと書きましたが、男主人公2人がタッグを組んで事件を解決していく物語です。
1話で「この流れ好きだな」って思えました。2人の協力プレイが見どころなアニメです。

また、長編作品だけに、過去キャラたちがちょっと出てくるだけでそっちにもってかれそうになるのは
ある程度しょうがないですね。やっぱ弥生さんが好きすぎて。それも含めて続きが気になりすぎて。

とは言っても、主人公含めた3期からの新キャラたちもなかなか良いです。前からそうですけど、
このPSYCHO-PASSって作品は、おっちゃん・あんちゃんキャラがカッコイイですね。
主人公たちが2人とも突っ走ってちゃう系キャラなので、他の執行官たちをもう少し光らせて欲しかったけど。
そういった新キャラたちの魅力を感じながら、たまに1、2期のキャラが出てきて嬉しい!って
流れを楽しむと良いと思います。だけどやっぱり前のキャラはカッコイイんだよなあ…w


シビュラシステムってガバガバシステムはまだ使ってるんだねってのはさておき、
最初から黒幕っぽい匂わせとか含めて、軸がしっかりしてそうなアニメで展開されてくので、
事件を交えながら先に進んでいく刑事モノって感じが良かったと思います。映画へ続く、、、


【作画・声優】

作画はそこそこ綺麗。3期は以前に比べて戦闘シーンは少なめだと思います。
激しい描写はあんまりないものの、主人公がメンタリストだったりという点もあることから、
PSYCHO-PASSシリーズ独特の作画が今回も良かったです。なにより絵がかっこいい。


声優さんはまた知らない人いないってレベルで安定の採用。主人公の2人ピッタリすぎて良すぎて。
男キャラ多くて暑苦しいくらいの演技がまた良いですね。女キャラすら男らしいみたいなとこあるけど。
独特でクールな雰囲気を楽しんで欲しいです。


【他】

言ってしまいますが、今後どうなってしまうんや!!!感がとにかく凄いところで終わります。
予定通りな映画化前提の流れでしたね。正直そういうのあんまり好きじゃないんですけどww

それに文句を言うわけではありませんが、金を溶かさせる前提でTVアニメをやってる感じ。
というかPSYCHO-PASSシリーズは特に映画化多いw 3部作は流石に見なかったな。
1番最後にでけえ伏線を残されたので、続編映画を見ざるはいられないんですけどね(汗)

ぶっちゃけると2クールでケツまでやって欲しかったですが、3期も楽しめました。

投稿 : 2020/01/26
閲覧 : 350
サンキュー:

14

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ