「空挺ドラゴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
300
棚に入れた
1228
ランキング
968
★★★★☆ 3.6 (300)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界観はたっぷり。キャラは弱めだが掴みとしては良い出だしだろう。

原作未読

■初回印象

初回は物語で言う事の始まりと言うよりはクィン・ザザ号での仕事や
そこにいる人々の生活・生き様に絞って大まかに見せていた感じ。
彼等がどの様に龍を狩って日々の生活を送っているかそういうところ。
所謂世界観を主に見せていたとも言える。

その部分はとっても雰囲気が良く伝わって物語にも入り易かった。
その点は導入としてすこぶるグッド。
個人的にそれ程好きになれないCGもそれなりに世界観に馴染んで
いたので今のところ文句はない。

ただそのぶんキャラ立ちは少し弱めでそれ程インパクトがあるとも
思えなかった。主人公やヒロイン?候補などある程度キャラを絞って
多めに見せていたのでそこそこ性格等の特徴は掴めたが、
キャラとしての魅力は正直いうとイマイチだ。
クィン・ザザ号の仕事っぷりを中心に見せていたせいもあろうが
個性を際立たせる”決め”画のなさも要因としてはその一つだろう。
そこはもろに2Dと3Dの違いが出ていた感じがする。
私が3Dをイマイチ好きになれないのもそういう”決め”に欠ける
所なんだよね。そのぶん3Dは動きで見せている感じ。
そこは一長一短。好みも人それぞれだと思われる。

導入としては上記の様に雰囲気を味わえて良かったが、
物語としてはこれからどうなるか全く分からない。
なので面白いかどうかはまだ数話観ないと何とも言えないかも。
でもポテンシャルは高いので期待したい。

そういや画を見た時に以前放映された「荒野のコトブキ飛行隊」を
ちょいと思い出してしまった。
製作会社は違うんだけど画が似てると言うか何と言うか。
そう感じてしまったのはやっぱ3Dだからなのかなあ…w

期待度★★★☆

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 262
サンキュー:

3

空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ