「ハイキュー!! TO THE TOP(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
251
棚に入れた
1282
ランキング
681
★★★★☆ 3.8 (251)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

初回は無難。いつものらしさと安定感。

全シリーズ視聴済み。原作未読。

■初回印象

身長やジャンプ力の話題から始まった導入はネタとしての
面白味に欠けるが続編物としては無難な出だし。
触りとして烏野高校の男子バレー部員達の今を見せて置いたと言う印象だ。
影山のユース選出やら県内の1年生限定合宿参加の件も
その点では一緒だろう。今回は事の起こりを見せただけ。
本格的な物語突入は次回からかな。

翔陽の1年生限定合宿への強引な参加はどう考えても自分勝手極まりない。
なのでさすがに彼に対する好感度は初回からちょい下がり。
あんなの許しちゃ示しがつかんと思うがなw
あれがOKなら俺も俺もと皆言い出してもおかしくないんじゃないの。
その点では参加を許した監督・コーチもかなり甘いと感じてしまった。
そこは物語だからこそ通用する展開だろうか。
まあ彼のポテンシャルを認めたとでも思うしかない。

今期は暫く?ユースに選出された影山とともにそれぞれが違う場所で
実力者に揉まれ己を磨く展開になって行きそうな。

作画・演出等制作陣は第一期から全て同じ。
その点ではすこぶる安心して観られる作品だろう。
一期からもう6年経つんだね…。

期待度★★★☆

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 260
サンキュー:

3

ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ