「GOD EATER(ゴッドイーター) メテオライト編(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
139
棚に入れた
1032
ランキング
2634
★★★★☆ 3.8 (139)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

命を繋ぐ、想いを繋ぐ

今観終わりました。


いや~~ノーマークでした。参った。
めちゃくちゃ面白かったです。面白すぎて昨日から今日にかけて2日で13話観ちゃいました。
あ、1~9話までとそれ以降で別れてる様ですが全編通して感想を書きたいと思います。

ゲーム原作のアニメ作品です。生憎私はゲームの方はプレイした事はありませんが、「まあゲーム原作やし、動画サイトの評価も★4だし暇つぶしになりゃ良いでしょ。つまらなければ即切りだし」って軽い気持ちで見始めたのですが、圧倒的ハードな世界観。救いの無い世界に必死に抗う主人公に一気に心を持っていかれてしまいました。

人類が未知の生物に追い込まれてるってシチュエーションはありがちなのですが、ゴッドイーターはその追い込まれ方が半端ないんです。突然現れた荒神と呼ばれる謎生物によって殆どの文明、国家はズタズタにやられており、隔離された塀の中で僅かに生き残った人類は暮らしています。

荒神には通常兵器は効かないため唯一対抗出来るのは荒神を武器に利用した神機を使えるゴッドイーターだけです。主人公蓮華は神機に高い適合を見せた為、新型の神機をあてがわれ、ゴッドイーターの第1部隊に配属されます。リーダーは雨宮リンドウ。

蓮華は新人で未熟ですが頼りになるリーダーのリンドウや副リーダーのサクヤに支えられ闘い抜いて行きます。やがてロシアからアリサも合流し、人類の最期の希望である避難地「エイジス計画」を完遂する為の闘いに身を投じて行くのでした。



-----------------以下感想-------------------



主人公の蓮華がめちゃくちゃカッコよすぎますね。というかバトル作品の主人公の活かし方、目立たせ方の理想系だと思います。未熟だった主人公がどんどん成長していく。主人公も特別な力に溺れたりせずに心の成長がメインに描かれてます。

第1部隊の仲間達もリーダーのリンドウを始めエチエチ衣装のサクヤはとても美人ですし、クールなソーマも強カッコイイですし、アリサも最初はイキってますが、一般人を護ろうとしてたり優しくて可愛いです(そしてとても衣装がエッチ)

エチエチ衣装とゲーム原作って事で誤解されがちだと思いますが、とてもハードでよく練られたストーリーの作品です。劇中音楽もとても雰囲気に合っていますし、CG多用のアクションは凄くカッコイイです。観てない方は是非観てください。この出来なら続編も期待したいですね。楽しみに待ちたいです

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 276
サンキュー:

11

GOD EATER(ゴッドイーター) メテオライト編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOD EATER(ゴッドイーター) メテオライト編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ