「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

BD1購入

シシリー可愛い!

○ぐらしのように原作が稚拙な絵だと、アニメは流石にまず
いので可愛くなっています。
このアニメも雰囲気が変わっています。

さて、なろう系の批判が多いですが、俺TUEEEにしないと
作者に力量がないと描けない気がします。

またアニメの数が多く、人気小説をアニメ化します。
有能な脚本家やアニメーターは有力なアニメにいくのでど
うしてもクオリティの差も出ます。
円盤やイベント・グッズで回収するのもあるのでしょう。
アニメ化にあたって深い吟味はないのでしょう。
数を出すほうが先決?

異世界物などは設定が楽です。なんでもありなので。
神話由来の名前も豊富ですが釈然としないこともあります。
(アニメではありませんが、)テセウスとか聞きますが、
単語を見れば、普通テーセウスと読むでしょう。
また発音やイントネーションが適当すぎます。
日本は結構アバウトです。
海外はそれだと通じないかもしれません。
簡単な例では・・・ペレストロイカはトロイカと美味そう
ですが、ペレ ストロイカと発音するのが普通でしょう。
プエルトリコもプエルト リーコです。

見てて色々ありますが、沢山の人が関わって情熱を込めて
作られた作品であることを、忘れてはいません。
日によって出勤も辛いこともありますが、みんな頑張って
出社し、場合によっては楽しくない仕事であるかもしれま
せん。
一話冒頭のリアルな感じは日常でしょうか。

全体的に日常やギャグが強い感じがします。

4話ではシュトロームには逃げられたし・・・

投稿 : 2020/03/08
閲覧 : 240
サンキュー:

8

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ