「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
501
棚に入れた
2260
ランキング
704
★★★★☆ 3.6 (501)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今風の異能デスゲーム

原作:漫画 未読


感想

携帯アプリで異能が手に入り、否応なくデスゲームを強制される話ですかね。
発想は今風でありきたりではあるけれど、なかなかどうして 面白いじゃないか! って感じ。
ただ、異能使ってバトルして・・・って感じで成長性はないので、そこは魅力に欠けるかなぁ。
あとは作者の話次第で、JOJOみたいに面白味を出せるか?ってところですかね。

主人公が人殺しをしたくないから「殺さず」を守りながら戦う訳だけど、相手はそんなん関係なく殺しに来るんだから、よっぽど相手より数倍強くなけりゃ「殺さず」なんて出来ない訳で・・・
結局、終盤では友達を殺されたことによりキレてとうとう人殺しをしてしまうけど、まぁ やらなきゃやられる世界なら初めからやってても良かったと思うよ。うん
「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」って言うしねw
まぁその 葛藤するのは解るし、そういうとこは感情移入できてよかったですけど。

主人公の能力が、自分の知識で理解できるくらいの物なら成型できるみたいな感じなので、強すぎず弱すぎずでなかなかいい設定で面白いです。
ただ、その能力事態はそんなに強力でもないし、いくら冷静で機転が利いて運動神経も良く、正確な射撃ができるからといって、ランキング3位までいくのかは甚だ疑問に感じました。

全11話で、主人公がこのゲームを創り出した運営?をぶっ飛ばすと誓った最後は、まぁ ちゃんといい区切りで終わってたので満足感はありました。
2期があれば続きが観たいと思える作品でした。


主題歌では、OP&ED 両方ともいい曲なので車で聞いてます。
OPの曲は勿論ですが、ASCAさんの歌は特に好きなので、最近カラオケでよく歌ってます^^


ツボ
この頃、シュカ役の上田麗奈さんの声が好きすぎる。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 243
サンキュー:

28

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ