「理系が恋に落ちたので証明してみた。(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
347
棚に入れた
1591
ランキング
900
★★★★☆ 3.5 (347)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほぼほぼ想定内

原作:漫画 未読


感想

イラストの絵を見て、典型的ないかにもインテリっぽい男女の恋愛ものだろうなって思って視聴したけど、まんま思った通りの話で、意外性もなくちょっと凡庸に感じたかな。

理系独特の脳で、なんでも数値化して物事考えるのは観ててちょっと滑稽に思えました。
恋愛も全て数値化したがり、実験のように恋を育む様は、観ててお前らめんどくせーなぁ・・・です。
傍から観てりゃ はいはいごちそうさまです。となり、もう実験なんかいいから早よくっ付けや!って言いたくなります。
どう見ても もう二人とも両想いなので、片思いの切なさや、相手がどう思ってるのか?とかそういう何とも言えない甘酸っぱいドキドキ感とかが感じられないのは、僕的にマイナスかな。
面白くない訳じゃないけど、ほぼほぼ想定内で、あとはどうくっ付くかだけを観るだけなので、ちょい魅力に欠けるかなと。

恋愛ものは好みでいろんな話も好きだけど、あまりに自分とかけ離れた変わり者同士の恋愛だと感情移入し辛く、観てて「ふ~ん」「あ そうなんだ」って程度なんですよね。さーせん。
まだ二次元好きの犬飼 虎輔×合法ロリの棘田 恵那の恋の方が観てみたいですね。
悪くはないけど、今の僕には あまり琴線に触れない恋愛話でした。


余談
犬飼 虎輔のCVが 福島潤さんなんだけど、声がカズマにしか聞こえなかったですw
(同じ人だから当たり前なんですけどね)

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 227
サンキュー:

22

理系が恋に落ちたので証明してみた。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
理系が恋に落ちたので証明してみた。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ