「アイドルマスター XENOGLOSSIA[ゼノグラシア](TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
208
棚に入れた
989
ランキング
5630
★★★★☆ 3.5 (208)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明草飛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

我が道を貫くサンライズ.....素敵です

ずっと名を知れども、ずっと観たことがなかった作品を遂にレンタルしてみた。

第一話で街の道路がぱかんぱかん開いていった時に「あ、なに、“アイドルマスター”ってコウイウ話だったの? サンライズだもんね!」と妙に納得。
うら乙女たちがアイドル目指して奮闘するドタバタコメディも、たまに見聞を広めるには良いか……ぐらいに思っていた私は、まさに春香と同じように肩すかしを食らった気分だった。

とは言っても、“うら乙女が奮闘する”部分は目的が違ってもその通りであり、それぞれのドラマを楽しませてもらった。
物語自体は割とよく考えられた筋だったと思う。ただ、どうしても作風、キャラ、展開ともにバックにEVAの影がちらつく感は否めず、減点せざるを得ない。
全体的に幼稚ちっくな作画はあまり好みでないが、こういうのが好きな人もいるんだろう。
声優は並のレベルだろうが、あまり声演技でビビッとくるシーンというのも無かったように思う。
音楽はメインテーマ曲がやや耳に残っているくらいか。
眠り症少女とオデコちゃんに盛り立てられる主人公というのなら結構機能していたと思うが、やっぱり「み」のつく人を連想せずにはいられない主任やその腐れ縁パートナー(?)の存在が、この作品単体としての価値を貶めてしまうだろう。

一発、ガラッと作風を変えた同タイトルなら、また観てみたい気がした。

……ん、よく考えたら「iDOL」自体が結局なんだったのか物語中で明かされていないのでは……?
ま、「謎残り系」は案外嫌いじゃないケドね。

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 362
サンキュー:

1

アイドルマスター XENOGLOSSIA[ゼノグラシア]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター XENOGLOSSIA[ゼノグラシア]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明草飛が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ