「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ライブシーンを良いなって思えたら全部OK!

Poppin'Party(ポピパ)のメンバーの香住達が高校2年生になります。

2期では他のバンド(バンド1組5人だから5バンドで25人)がどんどん
出てきます。
でもそれぞれのバンドの世界観が全く違うのが面白いです。

 ポピパ :明るくてまさにガールズバンドって感じ
 Roselia:全体的に紫。衣装と音楽がかっこいい!
 ハローハッピーワールド!:サーカスみたいな楽しいバンド
 Pastel Palettes:アイドルバンド
 Afterglow:友達で結成した学生バンド?
 
 あくまで私の主観です。

ゲームで予備知識あったのですがアニメだけを見てたなら
ちょっと混乱してついていけなくなるかもって感じました。

他のバンドの紹介のような序盤で
私はなかでもゲームではロゼリアが好きなので
ロゼリアが出てきた時は、「きた~っっ」てなりましたけど。

他のバンドへ引き抜かれそうになったおたえが
色々あって、ポピパに戻ってくるのが2期の軸のストーリーになるのかな。

戻ってきた時に出来たReturnsがとっても良いバラード!

初めてリハでお披露目した時にはやっぱり良い曲だなーって
しんみり聞き入っちゃいました。

ポピパ主催のライブでこのシーズンのフィナーレです。
この手のアニメの定番でしょうけど、最後はライブで一番盛り上がって
流れはやっぱり良い。

衣装も可愛かったし、キャラクターも可愛いし音楽も良かった!
楽曲の出来上がる過程も相まって感動しました。

このライブシーンを楽しめたかどうかが、このアニメのキモですね。
勢いのまま3期も視聴中です。

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 196
サンキュー:

17

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ