「グレイプニル(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
391
棚に入れた
1371
ランキング
1155
★★★★☆ 3.5 (391)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

一話と二話視てみましたが、ワタシに合わない雰囲気です。

視聴前情報は全く集めていません。原作も知りません。
視聴時の記憶と印象をもとにこの文章を記述します。

特筆すべきは、唐突に、Ecchi系のカットが出てきます。白い謎の光線やシールなどは今のところ出てきません。理由不明で下着姿になるのが、解せないwです。意図は、そういうものに興味を持ち始めた頃の少年への撒き餌のように感じられますが、それはそれで大切な社会的ニーズのあることだと思うので、批判する気は全くありません。
 それで、お話の方はといえば、異能バトル系のようですが、戦う理由や異能を持つことができる理由は、まだほとんど明かされていません。ただ、どうやら、あるコインを使うと人並外れた能力を得ることが暗に示されていました。

 率直に言うと、ワタシ的にあまり興味が持てないジャンルのようです。まず、主人公とヒロインが共闘する理由は、ここまでの説明だと全く理解できないです。オドオドした主人公を、キンモー☆ってヒロインは見るとワタシは思うのですが、そうではなく、シンパシーのようなものを感じているかのようです。
 ヒロインは、高所から飛び降りて助けられて直ぐ語った言葉は、行方不明の姉を探し出したいです。実は不死能力持ちなのか、情緒不安定なのか、何も考えてないのか、理解に苦しみ目が点になりました(2話め)。
 それから、ゲーム(あるいは現実)の中でのように、不条理で絶対的なルールによって殺したり殺されたりする系のお話は、ワタシは苦手のようです。そのルールに同意したり受け止められるかで、視聴ストレスが変わってくる気がしますが、その線引きはどうも自分でもよく分からないです。
 
 というわけで、最高レベルのcv陣なので後ろ髪引かれる気がしますが、一応ワタシ的に視聴断念にしますが、本作のクオリティやその他のことを批判している訳ではなく、単純にワタシと合わないというそれだけです。

投稿 : 2020/04/14
閲覧 : 230
サンキュー:

10

グレイプニルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グレイプニルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ