「ギャルと恐竜(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
123
棚に入れた
388
ランキング
5948
★★★☆☆ 2.8 (123)
物語
2.6
作画
2.9
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

[酷評]一話め視たけど、アニメかどうかは分からないです。そして次視る意欲がまるで湧かないwです。

公式サイトを見たりする事も無くいきなりの視聴で、視聴前情報は全く集めていません。視聴時の記憶を頼りにこの文章を書いていますので、記憶違いや勘違いが発生する可能性も低くはないです。評価は暫定です。


前半の方は、タイトル通りのアニメでしたが、後半は全く同じお話を実写のキャストでリピートしていました。一話めにして制作上の都合というのはタブン無いでしょうから、意図的だと思います。しかしながら、キャストがアニメのギャル⇒実写おじさん俳優に変わりましたが、台詞タブンほぼ一緒でリピートした意図は私には全く理解できないです。何を見せられているのだろうか、そんな気分になります。
 そして、この恐竜は、一話め終了時点では、そもそも存在自体が不自然な上に、性質や性格の説明らしい説明がありません。何故ペットのネコをそんなに怖がるのか、カップ麺が好きなのはどういう経緯か、投げっぱなしです。この恐竜という存在は、プラナリアみたいな目が付いていて、時々可動し、お腹が空く大型の縫いぐるみのような存在に感じました。
 本作が日常系かどうか分かりませんが、もしそうなら日常の出来事をダラダラ描くだけでは無意味で、心の通い合いや、行動の意味などが、日常的で、地味な台詞や普段の行動の中に埋め込まれているべきだと思います。
 気を取り直して、後半の実写部分から、本作をアニメではない別の何かだと思って楽しもうと思っても、笑う訳でも、感動する訳でもましてや、癒される訳でもなさげなリピートなので、感想を尋ねられたら、特に無いと答えるしかありません。

視聴意欲はもちろん湧かなかったので、次回視るかどうか分かりませんが、次回以降に視聴を断念したとしたら、今季の私的理由の、とあるコロナ・ウィルス蔓延で業務が多忙になったこととは、全く関係ありません。

追記(2020/04/12)
2話めも視てみましたが、印象変わらずでしたので視聴断念します。2話めの方が元カレが出てきて多少深い話になりましたが、視聴意欲は低調のままでした。アニメよりずっと長い実写部分もワタシ的に興味をそそられませんでした。視る価値の点で、視聴断念したのは、飽くまでワタシ個人的見解です。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ギャルと恐竜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギャルと恐竜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ