「インフィニット・デンドログラム(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
216
棚に入れた
860
ランキング
5392
★★★☆☆ 2.9 (216)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これで終わりなんて後味が悪い

原作:なろう小説 未読

感想

SAOと同じ、仮想世界でのゲーム内の話。
プレイヤーの性格・思考・行動に合わせて無限のパターンの進化をたどる独自のシステム「エンブリオ」を有するダイブ型VRMMO(ウィキより)
ってことで、設定は面白いし、個性が出て良いと思った。
主人公 レイの<エンブリオ>となるネメシスが可愛い女の子で、武器になるのもいいですね。(何気にレア設定w)
それにジョブが聖騎士なので、レイの性格的にもよく合う王道なのも良い。
(なんか異世界系では久しぶりの王道主人公で新鮮)

大学受験が終わり、このゲーム『Infinite Dendrogram』の発売から1年半後から始めるレイだけど、ちゃんと超TUEEE先輩方がいっぱいいて、徐々に成長していく話は僕好みでした。
ん?
徐々か?
そういえば結構早く成長してたかな?^^;
よくある最初から俺TUEEEは嫌いじゃないけど、成長するこっちの方が好みなので。
それに、相棒となるネメシスも一緒に強く成長していくのは、絆も生まれて相乗効果大だしね ^^
なので僕的には 今期、同じVRMMO作品の私TUEEEの防振りより、命のかかったリアル系のこっちのが好き。

しかし、レイの兄みたいな超強い超級マスターって、みんなニートやプー太郎(一緒か)みたいな無職な人ばっかってのはズルいと思う。
そんなゲーム廃人みたくやり込まないと、あんなに強くなれないんじゃ普通に働いてる一般人は萎えるよね。

まぁ それは置いといて
このゲーム内では、NPCは一度死んだら生き返らない設定で、そのNPCには喜怒哀楽の感情もある、まんま人間そのものだから、レイが守ろうとするのもよく分かる。
ゲームだけどゲームじゃない。
SAOのアイングラッド編では、プレイヤーが死んだら現実世界で自信も死ぬ設定でしたが、このデンドロでは、プレイヤーが死んでもデスぺナで済むけど、NPCは一度死んだら生き返らない設定で、レイが言ってるように、このゲーム ホントにただのゲームなのか?
なんかあるよね。
その辺は今後明らかになるかもだけど、いかんせん1クール13話で、話途中で終了してしまたので、なんとも後味が悪い。
僕的には今期の中で上位に入る面白さだったので残念です。
是非とも2期が観たいなぁ
オナシャス!

う~ん
それにしても「後味が悪い」て言うレイの口癖 多かったなぁ 
後半、ちょっとクサかった ^^;

主題歌では、EDの内田彩さんが唄う「Reverb」が好きで、車でヘビロテして聞いてました^^

くそぅ
コロナのせいでカラオケで歌えないの辛い...


余談

AT-Xで視聴したので、番組最後に『なぜなにデンドログラム』が観れました。
『なぜなにデンドログラム』は、もともとYouTubeで配信のミニアニメだそうです。
ネメシス、シュウ、チェシャにより世界観を解説、および本編の補足をしてくれるコーナーだったので、凄く分かりやすくて助かりました。

最後の『なぜなにデンドログラム』では、本編最後に出て来た金髪美人が {netabare} レイの隣人フランチェスカだそうで{/netabare}
{netabare}ゲーム内で松岡君演じるMr.フランクリンだったとはw
そんな相手がお隣さんとか
世の中狭過ぎるにもほどがある(苦笑) {/netabare}

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 571
サンキュー:

18

インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ