「はてな ☆イリュージョン(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
90
棚に入れた
315
ランキング
6331
★★★☆☆ 2.9 (90)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

マジックは苦手

原作:ラノベ 未読

感想
レビュー書くにあたってウィキを見たら、これ、ラノベだったんですね。
キャラデザが「To LOVEる」の矢吹健太朗氏だったので、てっきり彼の漫画だと思ってました。^^;
んで著者が死去してたとは。これまた驚きでした。

内容は、マジックと怪盗の融合なので、正直なんでもアリじゃね?って感想です。
マジックのイリュージョン番組って、昔からよくあるけど、殆ど種明かししないから、そのマジック自体は凄いと思うけど、なんでそうなるのか?知りたい自分には、答えが分からないまま終わってしまうのがどうしてもモヤモヤして気になって仕方ないので、今では絶対観ないようにしてます。
なので、この作品もそんな感じであまり楽しめませんでした。
だって、なんでもかんでもマジックでこうなりました!って都合いいようにしちゃえるじゃん!?
そんなん観てるこっちは納得いかないんですよ。
案の定、作中 そういうのがところどころにあるので、どうせなんとかなっちゃうんでしょ?ってひねくれた見方しちゃう訳ですよ。
そんなんじゃ楽しめる訳もなく...
じゃぁ キャラが可愛いとか、続きが気になる話だったらいいんだろうけど、いかんせんメインヒロインのはてなは、つっけんどんで可愛くないし、ストーリーも母親のアーティファクトを回収するという『キャッツ♥アイ』の父の設定とまる被りでイマイチ面白く感じれないんですよね。
妹の方は まだ可愛いかったけど(苦笑)

まぁ そんな感じで、大人の事情か知らんけど、最終?12話を残して今現在中断中ですが、これで観終わった判定で感想おしまいとさせて頂きます。


では最後に一言
『メルヘン・メドヘン』といい『アズールレーン』といい...
絶望した~!終盤になって数ヵ月間中断されるのに絶望した~!
レビューも書けなきゃベスト10も作れないじゃん!
(まぁ ベスト10には入らないから関係ないけどw)
もうアニメは完全に出来上がってから放送して欲しい!
万策尽きたのか知らんけど、大人の事情を言い訳にする業界に絶望した~!

のかさん すみませんでした m(_ _)m

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 289
サンキュー:

20

はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ