「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1213
ランキング
1213
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少年よ神話になれ♪

感想

ゲームは未プレイです。
正直ぶっちゃけると、話の大筋は総集編が3回あったので理解できたけど、ゲーム未プレイだからか?ちょっと小難しかった感じでした。
三柱の女神をなんとか味方にしてラスボスとなる“ティアマト“を倒すって感じですかね?

映像は綺麗だし良く動いてて、特に戦闘シーンは迫力もあって凄かったです。

観てて思ったのは、やっぱマシュって 強くないのね。^^;
所詮 盾は盾。
守り重視だし、そもそも武器じゃないもんね。
(それでいうと 盾の勇者の成り上がり君のチートっぷり感は異常)
攻撃は殆ど他キャラ頼みの他力本願。
まぁ Fateシリーズは基本 皆サーバント便りなのでしゃーなしなんだけどね。

サーバントと言えば、出てくる女性キャラ みんな可愛かったです。
ランサーのアナは、外見が少女で可愛い。別れの回は胸にきました。
ケツァル・コアトルは、お姉さんキャラで良い!
エレシュキガルは、ちょっと内向的で女の子らしくて可愛い
イシュタルは、まんま凛そのもので可愛いです。
マシュは...いわずもがな 全部可愛いので、好きなキャラです。フィギュアも2種類持ってるしw
個人的には、マシュのCVは初期の 種田梨沙さんの声の方が好きです。

今回、ギルガメッシュのイメージがガラリと変わりました。
僕的にはstay nightやZeroでの強欲 傲慢なイメージが強かったので。
Grand Orderの彼って、民想いのいい王様でした。

全21話でしたが、まだまだ続きがあるようで、今度は劇場版2部構成だとか。
え~TVアニメじゃないのか...
あーやだやだ

果たして 藤丸立香は歴史をめぐる旅を経て 人類を救うことができるのか?
少年よ神話になれ!


余談
途中、川澄綾子さんがFate/Grand Orderの聖地巡礼をした回があったけど、自分も行ってみたくなりました。
ロケ地回ってマーリン像 見てみたいっス。

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 348
サンキュー:

13

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ