「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

中二病ユーザーのど真ん中どストライク…この手があったか…。

武漢ウイルスの活動自粛なか、時間つぶしにdアニメで視聴。

主人公は信長の野望ゲームマニア。そして転生した先では、戦国武将たちがことごとく美少女…。あー、ありそうでなかった発想。この時点で半分勝利の方程式。

信長の野望マニアな中二病男子にはどストライク過ぎる。他のユーザー層を全部捨てても、いろいろと成功間違いなし…。

こんなハーレム設定をよく思いついたなぁ。

竹中重治が人見知り美幼女…。柴田勝家がグラマー美人…。蜂須賀正勝と石川五右衛門がミックスされて忍び少女…。浅井長政とお市が同一人物とか、いろいろ歴史上人物がミックスされていたりと、色々設定が面白い。

歴史好きだと、本来の歴史をどう解釈して設定していたかを調べる要素があって、それこそ、中二病信長の野望マニアとかにはたまらない。

本来死亡してしまう歴史上人物を生かしているし、こればかりみると、歴史のテストは間違いだらけなので、本来のちゃんと勉強するきっかけになる…?

なんにせよ、ハーレムアニメとしてちゃんとしているし、なによりも歴史の史実をゲームイベントとしてほぼ踏襲しているので、骨格がしっかりしているし、ストーリーも飲み込みやすい。

終わってみれば、うん、中高生のときなら超ハマったろうな…。誰だって、こんなアホな夢を中二病男子は思い描いていたし、そういう層にはど真ん中。

異世界アニメ好き、ハーレムアニメ好き、歴史アニメ好き、シミュレーションゲーム好きあたりには、観て損のないアニメですね…。可愛い義妹とか、アニオタをとことん研究した設定満載。よくここまで盛り込んだなと…。あと、好みは分かれるけどBL的要素まであるし…。

という訳でこのキャラと各種設定を思いついた作者の勝利。キャラは間違いなく満点。

声優が歌うエンディングとかは、ありえないほどにクソ下手っぴなのは、まあご愛嬌としておこう…。というか、声優で歌が上手い人って正直居ないよね…。アーティスト化する意味がわからん…。集金のためなのは理解できるけど、声優歌手ねえ…。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 306
サンキュー:

3

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ