「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
649
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつねりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地学の導入としても最適!青春系サクセスストーリー

登場人物たちのリアルな成長(卒業、後輩加入等)や専門的かつ深い地学への造詣など、パッと見た感じきらら枠とは思えない真面目な作品。
それでも登場人物の可愛さや、時折挟まれる小ボケなどは安定してクオリティ高めだったので、「癒し」としても十分楽しめます。

なんといってもこのアニメの魅力は画面の綺麗さ。
キャラクターそれぞれが没頭する星や天体、岩石などを緻密に描いてくれている所が素晴らしく、加えて登場人物がもれなく可愛いので基本的にずっと見てられます。

あとは展開の速さも特徴。
1期の中で約1年半くらい時が経過します。
中身を伴って成長していく姿はひたすらにまっすぐで、ある意味これも美しい。

加えて本気の天文・地学・気象知識も作中ところどころに詰まっていて、その分野に興味がある人には実用性も兼ねたアニメだと思います。一般的な知識以上に勉強させてくれるというか、マニアックというか。

それらをひっくるめて作中のヒロイン達の本気度に負けないくらい作画や内容も本気で描かれているなーというのが見終わった今の感想です。

「ひだまりスケッチ」「けいおん」「NEWGAME」「ごちうさ」といったゆるく可愛いアニメが多いきらら枠ですが、ここまでひたむきに夢を追う青春を描くのはおそらくこの作品が初めてではないかと思います。

ある意味その既成の「枠」を超えた、素敵なアニメです。

いずれ二期が出来ると思います。(来てほしい)

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 253
サンキュー:

9

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつねりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ