「にゃんこい!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
1048
棚に入れた
6215
ランキング
1061
★★★★☆ 3.6 (1048)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

凪が波を作る!(笑)

もう10年も前の作品になるのか・・・時が経つのは早いもんです。(遠い目)
にゃんこい!はとりあえず観ようと思って観ました。
作画が今一歩というか、当時でも埋没してしまう感じでした。
特に魅力があるとは思いませんでした。
ただ、井口さんが可愛かったのが印象的でした。
井口さんは名脇役といったイメージで、明るく元気、でも恋は実らない不遇だけど愛されるキャラを担当することが多かったと思うし、今でもそうだと思います。
そんな中で、正統派(?)のメインヒロインを担当したのが新鮮で、そのためだけに観てもいいかなと思っていました。
でも、4話になると凪先輩という方が出てきます。
名前は凪なのに、物語に大波を生み出します!(笑)
トラブルメーカーという点もそうですが、いい意味で騒がしくなって、一気に面白くなります。
小林ゆうさんのこういうキャラは本当に面白いですね!
絶対脇役だけど、そういうキャラが1人いると全然違います。
レビューするにあたり今日観直していたら、4話の演出が生徒会役員共に通ずるものがありました。
演出さんが同じかとも思いましたが違いました・・・。
でも、だからこそ勢いもあって、とても面白い回でした。
このあたりから、主人公演ずる浅沼さんのツッコミも面白くなってきたように思います。(1~3話も面白かったかもですが)
当時は浅沼さんのことは知らなくて、この作品で知り、好きになりました。
ツッコミに関しては流石と言うべきですが、生徒会役員共に比べると機会が少ないのでもったいないなと思いました。
まぁ、作品が違いますしね(笑)
気のせいかもしれませんが、4話からテンポが良くなり、面白さが増した気がします。
そして、最終話!
{netabare} アイキャッチで、ヒロインが「あの、2期があ・・・あ、ない。一旦CM」と言っていて、声優さんからの期待感があるのが分かり、ED後にも2期があるかもと受け取れることを言っています。監督さんもどうやら乗り気だったようです。2期熱望などのスレッドにも結構な確率でにゃんこいは挙がってきます。(数は少ないかもですが)でも、今の今まで2期の話はありません。そもそも、原作が全く進んでいないというか、不定期連載になってしまっているようで・・・最新刊が2014年て・・・もう2期は無理・・・?{/netabare}
尻上がりに面白くなると思います!

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 305
サンキュー:

3

にゃんこい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
にゃんこい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ