「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(アニメ映画)」

総合得点
81.4
感想・評価
1756
棚に入れた
10494
ランキング
405
★★★★★ 4.1 (1756)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初見ですが、既視感ありあり

実はエヴァンゲリオン初見です。ドはまり世代?だと思うんですが、どういうわけか今まで見ずに来てました。新劇場版、見てしまいました。

実際に見たら、どこかで見たようなシーンのオンパレード。
エヴァがいかにそれ以降のアニメに影響を与えたか、これだけでもはっきり分かんねや!

意外だと思ったのは、あの、サービスさーびすぅ!の葛城ミサトさんが、作戦遂行時には頼りになる切れ者だったということ。少なくとも碇ゲンドウより良いのでは。
ヤシマ作戦、シン・ゴジラかとおもったが、もちろんエヴァが先ですよね。
ミサトさんカッコよかったあ。このシーンだけでも見る価値あり。

あと、登場人物の名前は聯合艦隊だったのね。
惣流が蒼龍だったとは。綾波と合わせるために劇場版は式波(敷浪)にしたのかなあ。駆逐艦同士だもんね。
{netabare}その後の考察で、どうも敷浪ではなく自衛隊のあやなみ型護衛艦に合わせた説が有力なことが分かった。{/netabare}

それにしても製作陣豪華。オレンジとかユーフォテーブルとか、今や第一線のアニメスタジオでしょう。
当時日本のアニメ業界の総力を挙げたのかと思うほど。2007年の作品とは思えない超絶クオリティ。
すごいです。

投稿 : 2020/05/10
閲覧 : 245
サンキュー:

10

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ