「緋弾のアリアAA(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
548
棚に入れた
3229
ランキング
4330
★★★★☆ 3.4 (548)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメNo.001 このアニメからアニメライフスタート[70.1点]

今回より深夜アニメライフを始めた3年前から見た順にレビューしていきたいと思います。アニメNo.何番目に見たアニメかを示しています。

▪️アニメ視聴データ
アニメNo.001 「緋弾のアリアAA」[70.1点]
視聴期間 2016年8月16日〜19日(4日間)

▪️本作について注意事項
さて、本作の「緋弾のアリアAA」、実はこれより前にあった「緋弾のアリア」のスピンオフ作品で時系列的にはほぼ同時とみていいでしょう。視点の中心がかなり変わっていますが、話も若干絡めています。

▪️本作を見た経緯
先にこの作品を見た理由としては、そもそも深夜アニメを全く知らない中で、海外旅行(中国へ)の最中にホテルでアニマックスで放送されていたからです。初めて見る深夜アニメ(※アニメと言ってもドラゴンボールとかポケモンとかワンピースとかしか視聴経験がありませんでした)はなんか斬新でしたし少し見ただけですっかりハマってしまいました。

おっと、少しアニメ自体には関係ないことを書いてしまいましたね。さてアニメレビューに戻りましょう。

とは言いましても見てから3年以上経ってから感想を書くのであまり量は書けませんが、スピンオフだからといって元のアニメ「緋弾のアリア」を視聴してないといけない…ということは全くなさそうです。こちら単体で見ても十分楽しめるでしょう。逆に元のやつを見てるとキャラの性格に違和感を感じてしまうかもしれません(後記有)。

▪️主要人物の「神崎Hアリア」について
元の「緋弾のアリア」ではヒロインに当たる人物だが、今回のAAでは「間宮あかり」とダブル主人公と見て良さそう。ただ、元に比べちょっとカッコいい要素が増えた感はある。まあ後輩に対してカッコつけてるだけだとは思うけど…。2作品を見ることで色んなアリアを楽しむことができます。自分はAAでのいい先輩感出してる方が好きかもしれないですね。

▪️声優結構豪華では…?
3年経った今だから感じますが、かなり声優は豪華ですね。ダブル主人公は佐倉さんと釘宮さん、そしてその周りは茅野さんにM.A.Oさんなど、その他のキャラクターもなかなか今活躍しているメンバーも多いですね。ちょっと意外でした。

▪️OPがなかなかカッコいい
OPはナノの「Bull’s Eye」。これがなかなかアップテンポで元よりかなりカッコいいんじゃないかな、歌詞は英語多めではっきりとは聞き取れないけど、テンションが上がるしこういうタイプには珍しいタイプのOPかもしれません。

▪️総評
登場人物のほとんどが女性キャラクターで百合属性が元よりも強くなった感じですかね(というか元の方はハーレム)。上手く話は纏まってたとは思います。バトルシーンはなかなか好きでした。このアニメから始まったあと感じるとなんか懐かしい気分になりますね。この次は日本に戻ってもちろん元の方を見ていきました。明日は「緋弾のアリア」のレビューをしていきますね。

投稿 : 2020/05/14
閲覧 : 188
サンキュー:

2

緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ