「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33572
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

CLANNADは人生 本当にそう感じた[90.8点]

よくアニメ感想や動画コメ欄で「CLANNADは人生」という言葉を目にする。本作を見て間違いないと思った。これに続くアフターストーリーも早速みたいと思って。

詳細は再度レビューしますが、コメディとシリアスの使い分けがうまいですね。ストーリーの緩急がしっかりしていて、目を離せませんでした。あと、キャラが良い!キャラデザは少し目が大きく昔のアニメ感はありますがかなり良かったです!作画は綺麗というよりかは繊細というイメージですね。流石京アニといったところです。キャラはやはり智代が好きですかね。レンタルDVDの最終巻には智代編がありましたね。1話にしてはなかなかの完成度でした。もし見てなかったらこちらも見ておくといいでしょう。

投稿 : 2020/05/28
閲覧 : 293
サンキュー:

9

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ