「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
971
棚に入れた
3736
ランキング
128
★★★★☆ 4.0 (971)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

nloveY さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

やっぱり世間とは価値観かズレてると思った瞬間

私の中でSAO、ヴァイオレット・エヴァーガーデンに並ぶくらい世間との評価に乖離を感じたアニメです。逆張りでもなんでもありません。

リアルタイムでは見ておらず、一気観するつもりで放送終了を待ちました。
ただ、どうしても苦痛で9話で一度断念、日をあけて10話から最終話まで一気観しました。

皆さんおっしゃるように作画は素晴らしいと思います。でも、もうそろそろ作画だけでアニメを評価するのを辞めにしませんか?
確かにアニメにおける作画は欠かすことのできない重要なファクターであると思います。現代のアニメの作画はどこの制作会社も軒並み高いクオリティであると思います。昔の作品は作品自体の評価は高くても作画ミスのような描写が数多く見受けられましたがそれでも相当なことがない限り作品全体の評価が下がることは少なかったと思います。

話は変わりますが本作「鬼滅の刃」においてよく耳にする文言があります。
それは、

「○話から面白くなるから」 というものです。(もちろん本作に限ったことではありません)

対して疑問が生じるのですが、じゃあそれ以前は面白くないっていう評価なの?と、
本作をイチオシだと評価している人間がこの発言をするので不思議でしょうがないのです。

人それぞれ感性は違うのでどんなアニメを好きなっても良いと思います。しかし、時々不安になるのです。え、どうしてこんなものが...と

キャラクターが可愛いとかカッコイイという評価であれば私は何も言うつもりはありません。しかし、どうやらそれだけではないらしい・・・

それを汲み取れなかった私が全て悪いのでこの評価は真に受けないでください。

細かい批評はいくらでも挙げれますがお目汚しになるのと書いてて自分自身が不快になるので控えます。

一つだけ作品について意見を言うならシリアス100%の構成にしてほしかった。

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 364
サンキュー:

21

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ