「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4536
ランキング
505
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TVシリーズよりもさらに進化した映像技術

 TVシリーズでも大迫力だった、戦車の戦闘シーンがさらに進化している! しかも今回は各校のメンバーが勢揃いのオールスター戦。これだけ多くのキャラクターと戦車を複合的に動かすなんて、本当にすごいことだと感心した。

 ただより戦闘が複雑になったことや、戦闘シーンの場面転換が早すぎて、戦闘の経過がほとんど把握できず、ただ戦車が戦っている姿を見ているだけ、みたいな状況になってしまった。観覧所が倒れてくるシーンとかの迫力はすごかった。

 また砲弾の威力が強すぎて、「これ絶対ケガするよね! 無事で済むわけないよね!」というシーンは以前よりも増え、フィクションと分かっていても見ていて心配な気持ちになった。また町の建物や道路が壊れていくのも、フィクションとはいえ心苦しくなる。

 一方の物語についてはTVシリーズで大洗高校が優勝して廃校を免れたと思ったら、「実際は検討しただけで、やっぱり廃校です」というのはさすがに無理がある気がする。物語にはあまり感情移入できなかった。相手チームも年上の大学生という感じがせず、本当にこの人たち強いのか?とやや疑問。ただ西住姉妹のわだかまりがなくなり、協力プレーするシーンはよかった。

 制作陣の戦車へのこだわりや魅力が、最大限詰まった作品だと思う。戦車好きにはたまらない一作なのだろうが、一般人の私は少し冷めた目で終始見てしまった。

視聴日 20/5/25

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 180
サンキュー:

4

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ