「PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR(アニメ映画)」

総合得点
75.4
感想・評価
221
棚に入れた
1328
ランキング
791
★★★★☆ 3.8 (221)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全体的に消化不良。残念。

 Amazonプライムビデオにて視聴。正直劇場版作品に引き伸ばしてまでする内容ではなかったように思う。一応一つの区切りとはなったようだが、主人公たちの過去や、法斑静火の行動の動機などが明らかになっていない。全体的に消化不良で、これまでのサイコパスで一番見て違和感があった。

 ラウンドロビンがシビュラシステムの鏡のような存在である、という設定はいいのだが、ラウンドロビンの全体像が終始ぼんやりとしており、設定をうまく活かせていなかったと思う。

 新キャラの監視官二人と、既存のキャラ、それぞれの見せ場を作らないといけないので、作品全体がシリーズを重ねるごとに、窮屈になっているように感じる。シビュラシステムの真実についても視聴者はもう知っているので、そこにもう驚きはなく、システムに別の角度からどう魅力的に切り込んでいくのか、そこにサイコパスの可能性があるかと思う。

 物語の最後で、朱は制限付きの自由の身になり、今後は執行官として行動することになるのか。そもそも朱が起こした事件というのも謎のまま。思いっきり次回作へ繋げます、という製作陣の意図が見え見えで、残念。

視聴日 20/6/5

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 210
サンキュー:

3

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ