2020年夏(7月~9月)に放送されたアニメOVA一覧 18

あにこれの全ユーザーが2020年夏(7月~9月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月27日の時点で一番の2020年夏(7月~9月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

73.4 1 2020年夏(7月~9月)アニメランキング1位
『僕のヒーローアカデミア』オリジナルアニメ「生き残れ!決死のサバイバル訓練」(Webアニメ)

2020年8月16日
★★★★☆ 3.9 (21)
180人が棚に入れました
プロヒーロー仮免試験を目前に控えた雄英高校ヒーロー科1-A。ある日、授業で2組に分かれて大型ショッピングモールでの災害救助訓練に挑むことに。その最中、施設の崩落事故が発生し、デクたちは地下に閉じ込められてしまった。地下からの脱出を試みるが…?

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

ヒロアカファンのためのサブストーリー

前後編に分かれ、授業の一環としての災害救助訓練を行う話。クラスで2チームに分けるとの事で、クラス内でも特に目立つキャラしか出てこない。時系列的には、仮免試験前となっている。

ストーリーは、何回か本編でも見た事のある救出訓練だが、何より注目すべきは、クラスメイト達の絆の深さ。互いの信頼度の高さが要所要所に見られました。特に轟くんは初期の性格よりかなり丸くなり、仲間をとても信頼している様子がよく分かりました。むしろ信頼しすぎて危ない気もするくらい。

後半のデクとかっちゃんのやり取りは、どんだけかっちゃん好きなんだよと思うくらいかっちゃん連呼してましたね。後半だけでだいぶかっちゃん言ってた。それに対しての、かっちゃんの反応も相変わらずで面白かった。仲良くなってる気がした。

マイナス点は、「梅雨ちゃんと呼んで」のネタが何回か繰り返されるのがしつこくてウザかった。そんなに、お気に入りのネタなん?って感じ。

クラスメイトたちの信頼関係がかなり出来上がってることが分かるストーリーになってるので、1-Aのクラスの関係性が好きな人にはかなり刺さる話と思います。ヒロアカ大好きな人用のサブストーリーでした。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 0
ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

プロヒーローやヴィラン達の子供時代がEDに♡

3期で行われる仮免試験前のお話。
災害救助訓練で相澤先生の用意した様々な壁を
みんなでどう乗り越えていくか、、
{netabare}
チーム分けをする前に進み出したかっちゃんに
当たり前のようについて行く切島くんと上鳴くん、
かっちゃんがどんなに横暴な態度をとっていても
いつもこの2人が傍にいてくれていてたまりません♡

このお話では出久くんだけでなく、
雑に見えるかっちゃんも実はすごく物事を冷静に判断し
最善の方法をとろうとしてる事がよく分かります。

出久くんかっちゃん轟くんの最後の脱出中に
かっちゃんが足を負傷してしまうのですが、
手を借りたくないかっちゃんVS手を貸したい出久くん
みたいなやり取りがあって微笑ましく面白かった。
言うことを聞きたくないから
出久くんに「俺の杖になれ!」という
精一杯のツンデレを出したかっちゃん最高すぎる(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
{/netabare}

投稿 : 2024/04/27
♥ : 2

71.0 2 2020年夏(7月~9月)アニメランキング2位
ストライク・ザ・ブラッドⅣ OVA Vol.2(OVA)

2020年7月29日
★★★★☆ 3.8 (21)
116人が棚に入れました
第2期OVAシリーズ始動!!
世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が織りなす物語が今、再び始まる!!
新たな物語は、アルディギア王国を巻き込んだ事件の後、
場所は“絃神島”の隣に作られた新たなリゾート施設“ブルーエリジアム”から始まる

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

生きろ……! 俺のすべての力と引き換えにしてでも……! 【2枚目】

この作品は、OVA第4期の2枚目の円盤になります。
ここから視聴される方は恐らくいないと思いますが、TVアニメ~OVA第3期までの中で物語の設定に繋がりがあるので、未視聴の作品がある場合はそちらからの視聴をお勧めします。

第4期2枚目の円盤には、「陽炎の聖騎士篇」の完結編となる第3話と新たな物語「終わらない夜の宴篇」の第1話目である第4話が収録されています。

円盤が全6巻で1巻2話ずつ収録されているので、この第4期は全12話ということになります。
全12話といったら、TVアニメのちょうど1クール分に相当します。

OVAの第1期こそ短編でしたが、OVA第2期は全8話、OVA第3期は全10話と着実に尺を伸ばしてきました。
最初は「どうしてTVアニメとして放送しないのだろう…?」と思っていました。
少なくてもTVで放送することによる宣伝効果は抜群だと思いますので、そのメリットは十分矜持できると思いますので…

でも、OVAも中盤に差し掛かるとOVAという枠を活用して制作されている作品であることを十分に理解しました。
TVアニメだとどうしても余計な規制を入れざるを得ず、結果的にこの作品の魅力を伝えきれない懸念がある…
それならOVAに特化した方がコアなファンは喜ぶだろうという思考の結果だと勝手に推察しています^^;

ただ、1クールに4話の物語を詰め込むのは、少し多い気がしたのも事実です。
今回視聴した2枚目の円盤で「陽炎の聖騎士篇」は完結しましたが、起承転結の「転」の部分がどうしても足早に感じられてしまうんです。

十分な前置きに見合った尺で「転」が描かれないと物足りなさを感じてしまうのは私だけでしょうか。
実際には、新たな物語である「終わらない夜の宴篇」とも繋がっているので、全体としては一つの大きな物語が展開されていると言えるのかもしれません。

ですが、一つひとつの物語をちゃんと腑に落とすためには、それぞれの物語がキチンと完結する必要があると思うんです。
未だ一番最初の物語の完結を見ただけなので、今後視聴を進めていくうちに完走や印象は変わるかもしれません。
…というか、変わることを期待しています。

そういえば、ヒロインである姫柊雪菜を演じている種ちゃんの代表作の一つとして、「うたわれるもの」が挙げられると思います。
ゲームの方ではちょいちょい展開されていたようですが、アニメ版は2015年に放送された「うたわれるもの 偽りの仮面」で止まったままです。

ずっと続編を待ち焦がれていましたが、物語の主人公であるハクを演じていたのが藤原啓治さんだったので、ある時期以降、正直続編は絶望的だと思っていました。
何故なら、藤原さん以外のハクが全く想像できなかったからです。
藤原さんならではのハマり役だったと言っても過言ではありません。

ところが、2022年の夏アニメで続編に位置付けられている「うたわれるもの 二人の白皇」の放送が決まったんですよね。
私はゲームをプレイしていないので内容は分かりませんが、種ちゃんがもう一度クオンを演じてくれることだけは分かっています。
不安と期待が入り混じっていますが、きっとそんな不安など瞬殺されるような展開が待っていてくれるのでしょう。
そんな熱い作品を期待しています。

すっかり話が逸れてしまいましたが、円盤6枚分の長丁場なのでご了承いただければと思います…^^;

オープニングテーマは、岸田教団&THE明星ロケッツさんによる「暁のカレイドブラッド」
エンディングテーマは、姫柊雪菜(種ちゃん)による「Dear My Hero」
円盤1枚目からの継続になります。

円盤2枚目に収録されている第3話と第4話を視聴しました。
この円盤を視聴して思ったこと…
新しい物語を1話しか視聴できないのが切なすぎるんですけど…
全巻揃うまで視聴を待っていて本当に良かったと思いました。
それでは引きつづき、円盤の3枚目を視聴したいと思います。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

70.1 3 2020年夏(7月~9月)アニメランキング3位
バキ 大擂台賽編(Webアニメ)

2020年7月6日
★★★★☆ 3.6 (67)
274人が棚に入れました
「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)連載の原作「刃牙」(バキ)シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と“地上最強の生物"と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に、さまざまな格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画。アニメ「バキ」の最凶死刑囚編は、2018年にNetflixにて配信された後、同年にテレビ放送された。2020年内に配信される予定の第2期・大擂台賽編では、引き続き監督を平野俊貴さん、シリーズ構成を浦畑達彦さんが務め、アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが担当する。

声優・キャラクター
島﨑信長、大塚明夫、大塚芳忠、保志総一朗、雨宮天、緒方賢一、小山力也、飯塚昭三、幸野善之、川津泰彦、遠藤大智、蓮池龍三、石川ひろあき、星野貴紀、池田知聡、滝知史、銀河万丈、青山穣、手塚秀彰、安元洋貴、中尾隆聖、古谷徹

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

1対1の戦いを繰り返すだけなのに飽きさせない、かなり笑える格闘バトルアニメ

人間離れした強さを持つ男たちが戦いを繰り広げる、格闘バトルアニメ。全12話。
物語は、2018年の「バキ 最凶死刑囚編」の続き。毒で絶命の危機にあるところを中国へ運ばれた刃牙が、体調の回復しないまま、中国武術界最強を決める100年に一度の大会「大擂台賽」(だいらいたいさい)に出場する、みたいな流れ。前作の感想には、面白いからもっと観たいような、残酷だからもう観たくないような、微妙な気分になる、といったことを書いたのですが、結局今回もまた観ることにして、そしてやっぱり面白かったです。ストーリーは、基本的に1対1の戦いをひたすら繰り返すだけなのに、キャラの強烈な個性や、強さを説明する様々な「ほら話」などによって、観るものを飽きさせない手腕はたいしたものだと思います。特に、寂海王や郭海皇の試合などは、馬鹿馬鹿しくて笑わせてもらいました。作品の後半では、刃牙とマホメド・アライJr.の対決を描いていますが、戦いが盛り上がったかどうかは別にして、EDの映像にもあるような、刃牙の彼女である梢江をめぐる争いなどはやはり笑えて、これはこれで面白かったです。また、残酷描写については、なんでもありのストリートファイトが多かった前作よりは、大会での試合が中心の今作のほうが、若干マイルドで観やすくなっていたように感じました。
作画、声は、問題なし。音楽は、OPもEDも、適度に下品で荒々しい感じがして、この作品にぴったりでした。
最後まで観終わって、笑えるところがたくさんあって、とても楽しめました。すでに、この続きも「範馬刃牙」というタイトルでアニメ化が決定しているようで、また観るつもりですが、個人的には、残酷描写はほどほど程度だといいな、と思っています。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 4

67.2 4 2020年夏(7月~9月)アニメランキング4位
OAD付き 転生したらスライムだった件(15)限定版 「外伝:リムルの華麗な教師生活 その2」(OAD)

2020年7月9日
★★★★☆ 3.5 (27)
147人が棚に入れました
サラリーマン三上悟は、通り魔に刺されて死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国づくり」を目指すことになる。

イングラシア王国・自由学園で教師としてシズさんの教え子たちと過ごすリムルだったが、毎年恒例の学校行事・野外訓練の季節がやってきた!
クラスごとに目的地まで旅をしながら実地で戦闘を学ぶオリエンテーションだが、
なぜかやたらとリムルを目の敵にする名誉教諭のジェフ先生に挑発され、
優勝賞金に目が眩んだリムルは思わず勝負に乗ってしまう。
しかし生徒たちの前に思わぬ敵が現れて…!?

原作・伏瀬先生がOADのために描き下ろした、完全新作エピソード!
自由学園のSクラスの愛すべき問題児たちも登場!

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

外伝:リムルの華麗な教師生活その2

この作品は、原作第15巻に付属している作品ですが、私はdアニメストアの配信で視聴しました。
配信、万歳です…^^


教師としてシズの教え子達と過ごすリムルだったが、
恒例の学校行事・野外訓練に参加することに!

クラスごとに目的地まで旅をしながら実地で戦闘を学ぶオリエンテーションだが、
生徒たちの前に思わぬ敵が現れて…!?


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

STORYの内容がその1と一緒とは思いませんでしたけれど…^^;

いよいよ野外訓練が始まりました。
SクラスとA~Eクラスのメンバーが各5名でパーティーを組み、バラバラのルートを通って目的地を目指します。

そして目的地に到着したら近傍のダンジョン探索をするのが今回の野外訓練の全容のようです。

ここまで視聴して分かったこと…
シズさんとリムルを師と仰ぐSクラスのみんなの格好良さが半端無かったことです。
思わず身を乗り出して視聴しちゃいましたよ。

順風満帆に物事は進まないとは思っていました。
そのジョーカーを引くのはリムルという可能性もあったと思います。
でも、巻き込まれたのはSクラスの生徒たちだったんです。

付き添い兼採点係として先生は同行していますが、ルール上、手を出すのは禁止されています。
ですが、それは何も起こらなかった場合の話…
緊急事態が発生したら、そんなこと言っていられません。
先生…大人が率先して弱気子供を守るのが、当たり前の構図で然るべきなのですが…

この作品はそんな常識をあっさりと凌駕する展開を見せてくれるんです。
これが熱くなかったら何が熱いんですか…というくらい迸る熱量を感じさせてくれます。

改めて思ったこと…
このOADが配信されて本当に良かったと思います。
原作を購入した方にとっては、特権の無くなった感じは否めないと思いますが、この作品を特権のままにしておくのは、あまりに勿体ないことなので…

次がいよいよ野外訓練の最終話になります。
何も予想せず、目一杯目の前の出来事にのめり込みたいと思います。

引き続きOAD第5弾を視聴したいと思います。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 2

66.4 5 2020年夏(7月~9月)アニメランキング5位
『Re:ゼロから始める休憩時間』2nd Season(Webアニメ)

2020年7月10日
★★★★☆ 3.4 (20)
100人が棚に入れました
『Re:ゼロから始める休憩時間(ブレイクタイム)』は、2016年の第1期放送時にも期間限定で配信され、人気を博したシリーズです。
スタッフは、前作から続投、後に『異世界かるてっと』を制作した「スタジオぷYUKAI」、監督は芦名みのる氏が担当いたします。
リゼロ本編とはちょっと違った楽しい物語をお楽しみください。

64.3 6 2020年夏(7月~9月)アニメランキング6位
ピーター・グリルと賢者の時間 大賢者ver.(Webアニメ)

2020年7月17日
★★★★☆ 3.3 (20)
99人が棚に入れました
リサを連れ戻そうと、戦いを挑むスパルタコス。ピーターによる特訓でさらに腕を上げたにも関わらず、勝てないのには理由があった。童貞ゆえに女体に気を取られすぎ、集中力を乱してしまうのだ。そんな彼に、ミッチーが本気で恋をしている様子。ピーター達にも、新しい冒険に旅立つ時が訪れようとしていた。

57.1 7 2020年夏(7月~9月)アニメランキング7位
日本沈没2020(Webアニメ)

2020年7月1日
★★★☆☆ 2.6 (134)
395人が棚に入れました
2020年、東京オリンピックという大きな国家事業を終えたばかりの日本を襲った突然の大地震。都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく武藤家の面々を追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、武藤家の姉弟、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…

声優・キャラクター
上田麗奈、村中知、佐々木優子、てらそままさき、吉野裕行、森なな子、小野賢章、佐々木梅治、塩田朋子、濱野大輝、ジョージ・カックル、武田太一

ナッシュ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

ストーリーを求めるのではなく、キャラクター達の行動、 思惑、考え方を楽しむアニメ。

ストーリーはこんなでも、あらゆる事態に陥った時のキャラの行動に私はこの作品の面白さを感じました。

地震が起きてどうするのか、海に二人だけ残されてどんな会話をするのか、謎の宗教団体があればどんな行動をするのか、様々な悲劇やトラブルが起き主人公たちはどんな対応をし、何を思うのかをこの作品にしかできない形で魅せてきた所にわたしはこの作品の面白さを感じました。

もちろん、この作品の悪い所は山ほどあります。
基本こういうシリアス作品なら多少なら欠点を目をつぶることはあるのですがこれはそんな量ではなく、すこし戸惑いを感じましたw

ですがこういう都合の良すぎる展開でしか起こせない状況を作って主人公たちがどう行動するのかを楽しむ作品だと思います。

なのでこの作品にストーリーを求めるのではなく、キャラクター達の行動、思惑、考え方を楽しむアニメだと思います。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
姉なるもの(OVA)

2020年7月1日
★★★☆☆ 3.0 (3)
69人が棚に入れました
両親を事故で失い、親戚の家を転々とする孤独な少年・夕。彼の前にある日突然、異形の美女が現れる。「大事なものと引き換えに、望むままを与えましょう」そう告げる彼女に、夕は「姉になって欲しい」と願う。“千夜”を名乗り、人の形をとった彼女は、夕の姉となることを誓うのだった。こうして二人の名状しがたい生活が始まった──。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
ゴールデンカムイ コミックス第23巻 支遁動物記 (OAD)

2020年9月18日
★★★★☆ 3.6 (9)
49人が棚に入れました
アイヌのコタン周辺で動物が惨殺される事態が発生。犯人と目される姉畑支遁は学者で、刺青の脱獄囚の一人でもあった。ところが、姉畑に村田銃を盗まれた谷垣が犯人と間違われ、捕らわれてしまう。誤解を解こうとする杉元に対し、アイヌ側は3日以内に真犯人を連れてくることを要求。谷垣によれば、姉畑はヒグマに強い関心を示していたという。姉畑がヒグマに食われてしまう前に、谷垣を救い、刺青を奪取することはできるのかッ!?

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
アグレッシブ烈子 シーズン3(Webアニメ)

2020年8月27日
★★★★☆ 3.9 (9)
37人が棚に入れました
一流商社でOLとして働く主人公でレッサーパンダの烈子は、毎日ムカつく上司からの仕事や同僚の愚行に不満がたまりつつも、言い返せず我慢する日々を送っている…。そんな烈子の趣味は、仕事帰りに一人でカラオケに行き、デスボイスでメタルを歌ってストレス発散すること! 同じ会社で働くバリバリのキャリアウーマン・ゴリ部長や、敏腕美人秘書の鷲美など個性的なキャラクターと、会社というサファリパークで日々奮闘する姿を描く。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
Message from GUNDAM “BEYOND”(Webアニメ)

2020年8月5日
★★★★☆ 3.7 (5)
21人が棚に入れました
新型コロナウイルス感染症拡大をはじめ、苦境が続く現代に対し、ふたたび“いまを乗り越える”力を呼び覚ますべく、全世界のファンに向けたスペシャル映像「Message from GUNDAM “BEYOND”」

この映像は、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイとシャア・アズナブルの呼びかけに続き、バナージ・リンクス(『ガンダムUC』)、三日月・オーガス(『鉄血のオルフェンズ』)、刹那・F・セイエイ(『ガンダム00』)、ヒイロ・ユイ(『ガンダムW』)、カミーユ・ビダン(『Ζガンダム』)、ハサウェイ・ノア(『閃光のハサウェイ』)らが応え、地球の人々にメッセージを送る内容となっています。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
ノクターンブギ(Webアニメ)

2020年7月10日
★★★★☆ 3.4 (8)
20人が棚に入れました
もしもシェアハウスの住人が全員『モンスター』で自分たちの『正体を隠しながら生活』していたとしたら? 恋と青春を求めて集まったパッと見は普通の若者たち。しかし彼らは…男を誘惑しないといけないのに恋愛マニュアル本頼みのサキュバス女子の血を飲まないといけないのに男子が大好きな吸血鬼毛深さがコンプレックスなのにすぐ変身しそうになる狼女純愛したいのにすぐ仮死状態になるキョンシー素敵な写真を撮りたいのに必ず心霊写真になってしまう幽霊そして、まさかの人外を狩る者であるダークハンター……波乱の予感しかしない!!

声優・キャラクター
瀬戸麻沙美、山下誠一郎、吉田仁美、鈴木裕斗、早見沙織、小山剛志、田代哲哉

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
ボブネミミッミ(Webアニメ)

2020年8月4日
★★★★☆ 3.5 (5)
20人が棚に入れました
アニメ『ポプテピピック』の永遠の新コーナーにして休まらない箸休めである。誰が呼んだか「揚げ物の箸休めに油飲まされてる」コーナー。制作はAC部。


ニコニコ生放送で2020年8月4日(火)18時から29時間耐久生放送される。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
彼女は歌う、だから僕は。(Webアニメ)

2020年7月29日
★★★★☆ 3.5 (4)
20人が棚に入れました
駅前でひとり歌う少女、そしてそれを見つめる少年。
彼女はかなわない約束を果たすため、歌い続けているのだった。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
Miloha(ミロハ)「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」篇(20秒) (Webアニメ)

2020年8月3日
★★★★☆ 3.8 (3)
16人が棚に入れました
『いま呼んだ?』突如目の前に現れたのは牛の耳がついたフードを被った新テニスの王子様 跡部景吾。
疲れた人を甘やかし、癒してくれるMilohaの妖精。
『オレ様に、甘えちゃいな。』のセリフに、
きっとあなたも甘えたくなる?キュートでちょっぴり不思議なCMです。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE’S DAILY LIFE (Webアニメ)

2020年7月23日
★★★★☆ 4.0 (2)
16人が棚に入れました
仮面ライダーゼロワン/飛電或人やイズ、滅亡迅雷.netがデフォルメ化されて登場。
「第1話ではイズが或人に飛電インテリジェンスビルを案内いたします。今まで明らかになっていなかった飛電インテリジェンス本社の秘密が明らかに───?」
なお、第2話以降も順次配信予定のため、あらすじは不明です。

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅰ章:シージ(Webアニメ)

2020年7月30日
★★★★★ 5.0 (1)
15人が棚に入れました
死にゆく星で、オールスパークをめぐり激しいバトルを繰り広げるディセプティゴンとオートボット。トランスフォーマーたちの"始まりの物語"がいま幕を開ける。

声優・キャラクター
ジェイク・フーシー、ジェイソン・マルノチャ、リンゼイ・ルソー、ジョー・ジージャ、フランク・トダーロ、キース・シルヴァースタイン、トッド・ヘイバーコーン、エドワード・ボスコ

計測不能 8 2020年夏(7月~9月)アニメランキング8位
バトルスピリッツ 赫盟のガレット(Webアニメ)

2020年8月28日
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
人類と魔族が共存の道を歩みだしてから数世紀。
地球は『人類』でもなく『魔族』でもない
新たな種を生み出した。

紫の血ーー

人々は自らと違う紫の血を持つ第3の種族を『モーブ』と名付け
恐怖し、疑い、隔離した。
それは新たな争いの火種だった。

異色の血がもたらすものは、人類と魔族に対する福音か、それとも災いか。
世界に革命が起こる。

声優・キャラクター
櫻井孝宏、福山潤、佐倉綾音、小平有希
ページの先頭へ