「かくしごと(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
771
棚に入れた
2948
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (771)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やられました

原作:漫画 未読


感想

観初めの頃は、下ネタ漫画家であることを娘に隠す ハートフルギャグの日常系かな?って思いながら観てて、漫画家あるあるもあって楽しんでたんだけど、毎回 アバンやCパートで数年後の高校生に成長した娘の姫が語るシーンがあり、そこでは隠してた父の仕事を知ってしまってて、且つ いかにも過去形に語るから、え?もしかしてお父さん死んでるの?って ずーっと気になってたんだけど・・・
まさか
最終話で鼻水ドバドバの涙腺崩壊で号泣させられるとは。。。
全く 思いも 想像も してませんでした。
あれはずるい
ズルいよ
あんなに泣いたの久々でした。
今まで散々娘の姫を溺愛してきた父親像を毎回見せつけておいて、最後にあれです
演出 うますぎます。
ハートフルもあるけど、毎回面白ギャグで笑わされてたから、そのふり幅がすごい分、不意打ちもあって号泣でした。
記憶を無くすってベタだあなぁって思ったけど、それでもです。
7年分の記憶を無くし、高校生の姫見てもアシスタントだと勘違いし、その姫の前で娘の心配を見せる姿で号泣だし
記憶を通り戻すところでも・・・目も鼻も崩壊してぐちゃぐちゃでした。
でもまぁ 自分も二人の娘の父親やってるからかもですが。
一人で観てたからまだいいけど、家族の前だったら100%途中退場です。
鼻水もめっちゃ出たので、ティッシュの消費量も多く、ゴミ箱みた嫁が勘違いするレベルです(苦笑)
いや~ いい最終回でした。
全話録画保存しとけばよかったw


ウィキ見たら
え?
原作 まだ続いてるんだ!
これ以上の最終回はむずいと思うけど、それはそれで観て見たいので
2期
オナシャス!

6/25 追伸
友達に教えてもらったんですが、どうも原作はアニメが終わるのに合わせて少しあとに終了させたようです。

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 337
サンキュー:

48

かくしごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくしごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ