「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ももも さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

限りなくノロケに近い恋愛バトル

二期です。

一期と同じく恋愛バトルをするシーンはあるものの、どちらかというとキャラクタの掘り下げや新キャラの登場に話数を割いていた印象。
あと、二期は主にかぐや様がメロメロ状態に見えましたw

基本となる作品世界は既に出来上がっていて、中心に恋心があって、その中でキャラクタが動いていることが楽しい。それがエピソードになる。
エロに走らない、古き良きハーレムものみたいな楽しみ方が出来た気がします。ハーレムじゃないですけどね。

{netabare}石上のエピソードは基本的には感動したんですが、度を過ぎた理不尽って個人的に苦手で、ちょっとイライラしたかも。
全て抱え込むって意味では、似た感じだと俺ガイル一期は気にならなかったんですけどね(むしろ好き)。何が違うんだろう?わからん。

会長が唐突に部屋に入ってきて救われるシーンもすごく違和感がありました。
調べたら、あれは原作では生徒会に「最近学内で怪しい噂がある」みたいな話が持ち込まれて、そこから会長、かぐや様、藤原書記が奮闘するという描写があるんだそうです。

尺の問題だと思いますが、その伏線があると無いとでかなり印象変わった気がします。。
会長はかぐや様と並ぶ主人公なわけで、あれだと突然問題を解決する必要以上なスーパーマンに見えちゃう気がしました。
前もって「調べてた」って描写があっただけで、あのシーンの見え方も「会長間に合ったね!」みたいな感想に変わってた気がする。
こうすべきだ!なんて、私がいかにハマってたかってのが漏れ出る以上の意味はないわけですが…(´・ω・`){/netabare}

最後のシーンの一枚絵に「Continue? yes/no」という隠し文字があり(中段右側に透かしのような文字)、三期はほぼほぼ確定だと思います。
三期も楽しみです。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 217
サンキュー:

9

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もももが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ