「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
357
棚に入れた
1529
ランキング
534
★★★★☆ 3.7 (357)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ももも さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作とどれくらい違うんだろう?

二期です。

世界名作劇場風なのは変わらず。
ただ一期とは違って、神殿長、側仕えたち、騎士など、小公女セーラ?とかあそこらへんの作品よろしく次から次へとマインを(貴族でない青色巫女を)いじめようとするキャラが出てきます。
マインのキャラクタは変わらないとは言え、周りがガラッと変わってしまいました。神殿内での陰謀劇みたいなものに終始します。
長期クール作品ではないので問題は割とすぐに解決し、そんなにモヤモヤしたりはしないんですが、一期の「発明/商売/マインの秘密」みたいな物語とは全く違っています。視聴感がかなり違うかも。
ただ、キャラクタが既に立っているってのは相当強いです。
それだけでかなりブーストかかってる気がする。

最終話で前世を思い出したところは、異世界でのマインとしての苦労があったからこそのシーンって感じで良かったです(´;ω;`)

一話だけ、20話「ルッツの行く道」、これは微妙だったかも。
何かが描かれていない故なのか?なんか登場人物の行動に違和感ありありで、ちょっと不快でした。

トータルでは十二分に面白かったです。

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 202
サンキュー:

12

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もももが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ