「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1729
ランキング
681
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まいった。。学生時代を引きずる青年達の恋物語

あにこれの評価を参考に視聴に至りしました。みなさん本当にありがとうございます。
金曜の夜に観始めたら、土曜の朝に観終わってましたw
自分の思い出と相まって、視聴を止める事は出来ませんでした。。

原作はジャンプ系の青年漫画。
1998年から2015年に不定期連載されたとのこと。

アニメーション公開は2020年。
同年の全話配信後、Netflix&Huluにて視聴。

制作は、ゆるゆり、NEW GAME、未確認で進行形、恋する小惑星など、ある面で特徴を持つ動画工房。自分にとって女子キャラがヒットした作品ばかりw
ましてWHITE FOXも関わっているようですね。

当初は、正直キャラデザ的にはそんなにヒット感はありませんでした。
でも、エピソードや声で徐々にハルに感情移入してしまいました。

~{netabare}
リクオのcvはハルヒのキョンと同じかと思ったのですが、ハズレましたw
ハルのcvは宮本侑芽さん、「SSSS.GRIDMAN」の六花の時も思いましたが、甲高くなく小悪魔的な声に妙に惹き付けられる感じでした。
その明るい性格と健気な行動に、徐々に応援したくなってしまいました。
(もっとも、これで暗い性格だったら単なるストーカーですが)

逆にシナコの方は、同情はすれど、特に髪を切ってからはあまり好感度は上がりませんでした。その辺は作者の微妙なサジ加減が当たったのかもしれませんね。
シナコがロウに抱きつかれた時の反応、好きなら違うんじゃね?
とも思うけど、あの場面でそれを匂わせるワケにはいかないですからね。
ちなみにロウを応援したくなる気持ちは皆無でしたw

なので後半は、リクオの行動がじれったくて、ハルが可哀想で仕方がなかった。
それが、ああいう形での大どんでん返し。。
嬉しそうなハルの笑顔が見られて、マジよかった。

ストーリーは全然違うけど、叶わぬ恋の切なさに、
古いマンガのめぞん一刻や冬物語を思い出しました。

観ながら、過去に自分を好いてくれた貴重な体験が複雑な思いとともにフラッシュバックし、相手の思いをあらためて推し測れた気がします。

ビートルズの曲が使われるかと思ったのですが、それも外れましたねw

三角関係からの、四角関係への展開は、珍しくないかも知れませんが、キャラも演出も音楽も文句なかったです。

ビアンカを選ばなかった時の後悔を追体験しなくてよかったw
{/netabare}~

もっと色んなエピソードがあるようなので原作に興味を持ちました。
ただ、アニメ関係者にお願いしたい事が。。
古い作品をアニメ化するなら、冒頭に時代説明を入れて欲しいです。。なんならテロップでも可w
主人公、携帯持たない奴かと思ってしまったw
さすがに黒電話で気づきましたが。。

この作品は、ハルに感情移入できた事が、ハマるための最重要要素だったかと思います。
参りました。。特に最終話は幾度か観てしまいそうですw

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 298
サンキュー:

30

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ