「キルラキル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
2470
棚に入れた
12796
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (2470)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Q.どうしたらアニメは面白くなる? A.キャラを濃くして勢いで殴ればいい!

今や何千作とあるアニメ、「このキャラ、あのキャラに似てるなぁ」とか「またこのタイプのキャラかぁ」ってこともあるけど、近年で見ればそうそう被らない濃ゆいキャラが集まっていた。
主人公はちょっとヤンキー臭い女子高生、親友はシリアスぶち壊すギャグ振り切りヒロイン、ライバルは圧倒的カリスマとパワーで恐怖政治を敷く生徒会長などなど…ほんとキャラ個性マックスで殴りにかかってくる!痴女、痴漢のごとき戦闘服デザインが結構出てくるのにエロく見えねぇ!それぐらい濃い!
そしてそんなキャラたちが勢いのままに話を進める!これがもう熱い、ていうかうるせえ!笑
多分みんなセリフの末尾に「!」付けてるわ笑

でもどのキャラも筋が通っているのでやかましい絵面の割には意外と話はスッキリ。嫌な気持ちになるようなキャラもいないので一種の爽やかさがある。

ああ、さつき様に平伏したい!

そして勢いのまま話が進むのでテンポも展開もすごく早いこと早いこと。一応キャラが葛藤したり悩む場面もあるけど大体1話のうちで解決しちゃう。心の内をガンガンセリフで出してくるので、独白みたいなのもほぼなし。このスピード感はなかなか気持ちいいかも。ただ逆を言えばスピードありすぎて鑑賞に体力いるかも。設定や背景を説明するシーンもテンション高いし。とにかく最終話まで全力疾走なアニメ。

かと思えば設定や背景も結構作り込んであって、勢いだけじゃないしっかりした下地。ストーリー自体も「友情を育む」「敵が味方になる」「世界をかけた戦い」などといった王道もので、見応えがあった。ラストバトルはOP流したりして熱い!キャラが立ってるからこそ変にひねりがなくても面白い!うんうん、こういうのでいいんだよ!

鑑賞後、気づけばそのスピード感とキャラの個性に病みつきになっていたことに気づく。またこのキャラたちの話を見たいと思う一方、この勢いで駆け抜けた爽やかさをこのままにしておきたいという贅沢な気持ちに。
やっぱりトリガーは最高やで!

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 526
サンキュー:

3

キルラキルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルラキルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ