「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前作同様、全体的にレベルが高くて、期待を裏切らない2期

名門高校の生徒会を舞台にした学園ラブコメの2期。全12話。
基本的に前作の延長ですが、かなり出来の良かった1期と比べても、ギャグの悪ふざけ度合いなどはさらにパワーアップしていましたし、白銀、かぐや、千花などの魅力的なキャラはもちろん、この作品に欠かせない「あの」ナレーションも健在で、非常に楽しかったです。
まず今回、特に印象に残ったのは、かぐや役の古賀葵の声の演技でしょうか。シチュエーションによって、かなり極端な演じ分けが要求される場面が多くありましたが、コメディ作品のヒロインとして適度な誇張を入れながら、見事に演じていて、とても感心しました。
物語のほうは、生徒会の任期が終わり、それに伴って新キャラが登場するといった動きもありますし、馬鹿馬鹿しいコメディだけでなく、シリアスな過去回などもあったりして、全体として単調にならないような構成になっていました。ただ、個人的には、この作品に求めているのは、とにかく何も考えずに笑えるラブコメとしての面白さなので、終盤の石上回のような全く笑いどころのないエピソードというのは、必ずしも歓迎というわけではありませんでしたし、内容自体についても、正直あまり好みではなかったです。
作画は、とても綺麗。音楽は、鈴木雅之のOP、福原遥のED、どちらも悪くなかったです。時々使われるパロディ色の濃いBGMも笑えました。
最後まで観終わって、前作同様、ネタ、キャラ、作画、声など、満遍なくレベルが高くて、期待を裏切らない2期でした。かなり人気のある作品だと思うので、3期もあったりするんでしょうか。これはまだまだ続きが観たいですね。

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 255
サンキュー:

21

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ