「社長、バトルの時間です!(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
202
棚に入れた
648
ランキング
5948
★★★☆☆ 2.8 (202)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いちおう会社設定だけど、そこにあまり深い意味はなさそうな異世界冒険アニメ

会社をモチーフにした異世界冒険アニメ。全12話。
行方不明の父の跡を継ぎ、倒産寸前の「キボウカンパニー」の社長になる、ミナトという青年が主人公。会社の社長といっても、業務内容は、社員を雇ってダンジョンを攻略する、みたいな感じなので、普通の異世界ものでいうパーティが会社という設定になっただけ、といった印象。いちおう作中でも、ブラック企業だとか、パワハラだとか、社畜だとか、そういったワードが出てきますが、内容的には風刺と呼べるほどの毒や鋭さはないので、会社要素にはあまり期待しないほうがいいです。作風は、「ゆるい」というのか「ぬるい」というのか、良くも悪くも刺激がありませんし、全体的にキャラデザが幼いこともあって、雰囲気は子供向けっぽいかもしれません。(子供が観たら楽しめるという意味ではありません、念のため。)
作画は問題なし。音楽は、とりあえず耳には残りました。キャラは、主人公の髪型が金田一少年みたいなポニーテールなのですが、男のポニーテールって需要あるのでしょうか。よくわかりません。その他、キャラは総じて可も不可もない感じでしたが、ヒロインのユトリアに最後のほう、ちょっと微笑ましい場面があったのは良かったです。
最後まで観終わって、正直あまり面白くはなかったです。ただ、特に不快になるようなこともないので、ことさら悪くいう気にはならず、人間でいうなら、やや退屈な普通の人、みたいな作品だったかもしれません。

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 245
サンキュー:

10

社長、バトルの時間です!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
社長、バトルの時間です!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ