「となりの関くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1209
棚に入れた
6737
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (1209)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

金がお姫様と駆け落ちして王と激戦!?

序盤 ええと

中盤 あぁ

終盤 へぇ

この話は授業中にとなりの関くんが様々な遊びをしている話
ジャンルはコメディ・学校・生徒
単刀直入にいうと本作の主人公はかなり損するタイプで私は関わりたくないタイプです。何事も真剣で、なおかつ自分のミスを他人のせいにする(実際は他人のせいなのですが、それを「いや違うんですよ!となりの席の人が!」とか言い訳しちゃう)人って正直嫌いです。
これが15分アニメだったら断念してたかもしれませんが、5分アニメだったのでなんとか乗り切れました。ふぅ危ない危ない。
内容は基本一話完結型のコメディアニメです。となりの関くんが色々するのを主人公が「ええええええ!?まさか王の独裁政治!?(将棋にて)」とかノリノリで突っ込んじゃう感じです。序盤から終盤までずっとそれですし、なんなら最終回もそんな感じでした。
コメディ的には面白いかもしれませんが、問題は主人公だと思います。主人公さえどうにかなれば、本作も面白くはなるとおもうのですが。あと花澤香菜さんに何も恨みとか妬みとかはないのですが、あの声のおかげで余計にキャラが嫌いになりました。ありがとうございます(???????)

原作は森繁拓真さん。
監督はムトウユージさん。クレヨンしんちゃんなどの監督をされたらしいです
キャラデザ・総作監は大武正枝さん。あたしンちのキャラデザをされた方ですね
劇伴は多田彰文さんと中村博さん。
アニメ制作はシンエイ動画さん。ドラえもんやクレヨンしんちゃんを制作してたところですね。

作画は良かったです。動きが細かく、見やすかったです
opは松浦有希さん作詞、大川茂伸さん作曲、新井健史さん編曲、花澤香菜さん歌唱の「迷惑スペクタクル」
edは劇伴を担当した中村博さん作編曲、神保彰さんドラムの「Set Them Free デスクトップドラムver.」
声優さんは豪華でした。といってもほとんどが花澤さん一人で喋ってるようなものですからね。1/1が豪華ならとても豪華なのでしょう!((

総合評価 漫画は知らないけどアニメは微妙だなぁ

投稿 : 2020/08/08
閲覧 : 304
サンキュー:

7

となりの関くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの関くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ