「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10447
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

萌え要素0%

 一応異世界モノですが、20世紀前半の近代ヨーロッパに魔導要素が加わっただけで、かなりリアルな世界が描かれています。
 主人公は10代になったばかりの児童ですが、戦場での活躍で軍神のような存在となっており、部下の大人たちに絶大な信頼を寄せられている存在です。チート能力を持っているのですが、それだけでなく中間管理職としての振る舞いが過去の経験によって上手にできるので、ビジュアル面とのギャップがかなりおもしろいです。
 ストーリーは重厚且つリアルに展開していきますが明確な終焉なく終わります。目的を達成したわけでもなく敗北して死ぬわけでもありません。続編を意識しているのか、そもそもそういうストーリーなのかよくわかりません。
 登場人物はほぼ大人の軍人です。とくに参謀本部のメンバーは全員渋くて良い味を出しています。そして会議の様子を見ているとタバコを吸いたくなります(笑
 ビジュアル面では原作からかなり改変されているらしく美形は一人も出てきません。主人公も常時軍装の上、表情が嘲笑、激高などしかせず萌え要素が全くありません。しかしこのストーリーにはそれでよかったと思います。
 音楽面では目立った劇中曲はありませんが、OP曲ED曲ともノリが格好良くて好きです。

 ある程度リアルな戦記ものが好きな人向きの作品です。かわいい幼女が好きな人には全くオススメできません(笑
 

投稿 : 2020/07/19
閲覧 : 275
サンキュー:

8

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ