「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2172
棚に入れた
10448
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2172)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みかづき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっともっと「なんでこうなった!!?」希望ʕ•ٹ•ʔ

私のどーでもいい感想日誌読んでくれてありがとう。

萌要素なし、中身は硬派、キャッチしてる人がおもしろいとレビューしてたので、みてみました。

テンポよいし、中盤だれたりも、軸ぶれもなく、次々にみちゃった。

おもしろかったよ。
陸軍と魔導空軍、周辺国情勢の戦争世界だけど、要素はシンプルにしてるね。

主人公の幼女と副官女性が、軍事戦争シーンをやわらかな印象に落ち着かせるという技術(印象操作)をつかってる。

ガールズパンツァーも姿が女子学生ってだけで、物語シリーズのような萌シーンは少なかったよね。この幼女戦記そういうの皆無、割り切ったよね!

惜しい・・でも難しいかな?
というのが

冷淡・超合理主義の優れたサラリーマンが転生して「なんでこうなった!!?」がコピーになってるから

もっとサラリーマンっぽく。
「なんでこうなった!!?」が毎回、落としどころの物語だったら、
新しかったかと(๑•̀ㅁ•́๑)✧

人間の空中戦がメインなのは、この何年かアニメみてないので、私にはわりと楽しめた。
主人公のテーマの、抗う転生主でもある「神」。これが物語に全然描写ないで終わるねー。

劇場版もすぐみたい。。借りてこればよかった。
音楽好みじゃなくて辛めの評価になってしまいました。(・・;

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 242
サンキュー:

13

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかづきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ