「ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版(OAD)」

総合得点
62.5
感想・評価
38
棚に入れた
176
ランキング
4752
★★★★☆ 3.5 (38)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日向と影山の前に立ちはだかる最強の敵は…赤点。

元々は2016年5月2日発売のコミック第21巻限定版にも特典DVDとして同梱された作品ですが、最近配信されていることを知り、早速視聴しました。
そういえば、期限付きですが今はGYAO!でも視聴できるみたいですよ。


夏休み前の合同合宿を目前に控えたある日。
英語のテストが返却された1-1では、日向と影山が”赤点”をとり、補習の決定に阿鼻叫喚していた。
予定通り合宿へ行くために教頭先生に頼み込むも惨敗。2人はなんとしても追試を早く終えようとするが…?


アニメ放題のSTORYを引用させて頂きました。

私にとってもテストは学生時代における最大の難関でした。
期末試験ともなると、教科も多い上に出題範囲も広いので、だいぶ苦労した記憶があります。
普段からコツコツと勉強していれば、決して難しいモノでは無かったのかもしれません。

ですが、ヘトヘトになるまで部活してご飯を食べてお風呂に入ったら、もう後は寝るだけの様な日々を過ごしていたので、勉強に割ける時間は1㎜も無いと勝手に思い込んでいました。
今なら無理やりにでも時間を作ってコツコツ勉強する方を選択しますけれど…
日頃の積み重ねが大切であることを、社会に出てから痛いほど叩き込まれていますので…
だから後進には同じ轍を踏んで欲しくないんですけど、中々伝わらないんですよね~^^;

久々に清水先輩(マネージャー)のお姿を拝見した気がします。
台詞が無かったのが少し残念でしたけれど…

今回の立役者は、すみれちゃん演じる谷地さんと、田中龍之介の姉である冴子さん…
谷地さんって、進学クラスだったんですね。
そういえば、アニメ本編でも翔陽に勉強を教えていましたっけ。
今回も谷地さんは大奮闘です。
何故なら、赤点追試の日程が東京合宿と重なっていたのですから…
日向と影山のいない烏野なんて想像もしたくありません。

そして冴子さん…
彼女の活躍ぶりは、是非本編で確認頂ければと思いますが、みんなから姐さんと慕われるのも納得できる展開が待っていてくれました。
話は変わりますが「小さな巨人」と同級生だったんですね^^;

原作コミック同梱版の作品は、中々お目にかかれませんが、こういう形で配信して貰えると、より作品が身近に感じられて嬉しい限りです。
引き続き、劇場版「ハイキュー!! 終わりと始まり」を視聴したいと思います。

投稿 : 2020/08/23
閲覧 : 228
サンキュー:

10

ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ