「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パンデラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

stay night シリーズ堂々の完結

HF1章2章とも劇場で観て遂に完結。
アニメはfate/zero、fate stay night /UBWを視聴済み。原作未プレイのにわかですが、スゴイとしか言いようのない出来でした。

・アニメ制作ufotableについて
作画、音楽、演出どれをとっても最高で文句のつけようのないアニメでした。「鬼滅の刃」しかり今一番勢いのあるアニメ制作会社じゃないでしょうか。とにかく戦闘シーンの作画枚数が気になる。

・印象に残ったシーンについて
印象に残ったシーンはあげればキリがないですが、ひとつ挙げるとすると聖杯に願う終盤のシーン。
桜を焦点に当てているがイリヤもまたヒロインのひとりという今作。最後イリヤの「生きたい?」というセリフから士郎の「生きたい」と言うシーンは号泣ものでした。今まで聖杯戦争に関わったマスターや切嗣の思いなど全部ひっくるめて、誰かのための正義のヒーローであった士郎が自分のために願いを使うということ。今までにない士郎のあり方があって素晴らしいシーンでした。

・間桐桜について
桜ファンの方には申し訳ないですが正直あまり好みではなかったです。しかし3章で溜まったものを掃き出してさらけ出したことで人間くさいキャラということで認識が一変しました。好きになりました笑

・戦闘シーンについて
とにかくカッコいいに尽きます。特にライダー&士郎vsセイバーオルタはアニメ史に残る名バトルでしょうね。過去作品からサーヴァントで最弱なのではと思
われたライダーがバーサーカーを倒したセイバーオルタとやり合う胸熱展開。第2章のバーサーカーvsオルタを越える戦闘はないと思ってましたが勝るとも劣らない圧巻の戦闘シーンでした。

色々書きましたが、超クオリティで限られた尺でここまで綺麗に超(長)大作を終わらせた完璧で素晴らしい作品でした。

投稿 : 2020/08/23
閲覧 : 231
サンキュー:

3

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パンデラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ