「獣神ライガー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
13
棚に入れた
77
ランキング
4805
★★★★☆ 3.3 (13)
物語
3.4
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝25

田中リングアナ
「続きまして、獣神ライガーの感想です。」
ダダダダン、ダダダダン、ダダダダダダ~♪
燃やせ燃やせ燃やせっ、いっかりを~もやせ~♪

えっ、違うって?
いや、だってライガーと言えば引退した新日本プロレスの(って、こらー)
多分、タイアップとしては大成功だったんでしょうけど、完全にこのアニメよりプロレスラーのライガーの方が有名になってしまいましたね(汗)

このアニメが放送開始された際
「ええーっ、いまさら永井豪かよ」
と思ったのは秘密ですが(書いてる書いてる)
永井先生、ゴメンナサイ。

内容ですが永井豪らしいバイオレンス&ちょっとエロなシーンもあり、今だと深夜じゃないとやれないでしょうね。
それにしても、この作品
結構、主人公の剣の周りの人が死んでいくイメージなんですよね。
第1話からヒロインだと思っていた娘(ユキ)が死んでしまうし、ここら辺の描写はダイナミックプロらしいと思いました。

内容的には、決して悪くない作品でしたけど、やっぱり実際の獣神サンダーライガーに喰われてしまった・・・そんな感じのアニメでした。

おまけ
そういえば、獣神ライガーのデビュー戦で、辻アナが
「山田」
連呼しすぎだった気が(苦笑)
2代目タイガーマスクデビュー戦の時も
「三沢」
って言ってた観客がいたけど、こっちはTVのアナウンサーが言ってるんだからな~(隠す気ないだろう)

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 210
サンキュー:

9

獣神ライガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
獣神ライガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ