「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメ映画)」

総合得点
90.6
感想・評価
502
棚に入れた
2296
ランキング
49
★★★★★ 4.4 (502)
物語
4.3
作画
4.7
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

on さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いくつもの想いが重なり、生まれた2020年至高の傑作

見る前は期待と不安両方あった。TVアニメヴァイオレット・エヴァーガーデン第10話、これ程魂が震える感動をTVアニメで味わったあの衝撃とこぼれ落ちた多くの涙。あのポテンシャルをどうしてもこの映画には期待していた。しかし、あんな完璧な物を期待するのは見る前の心構えでは間違っているだろう。だが、味わってしまった、京都アニメーションのこれまでの様々な気持ちを込められていると同時に、京都アニメーションの新たな第1歩となる「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」是非素晴らしい作品であって欲しいと願うばかりだった。

ヴァイオレットはTVアニメや外伝で沢山の感情に触れ人の気持ちを理解する気持ちはもはや常人より遥かに上と言えるだろう。そんな彼女の成長を物語の節々で感じる事が出来た。ネタバレをする気は無いので言える事はこれぐらいだ。彼女の成長が物語全体で言えること。

本当に面白かった、多くの温かい気持ちを受け取った。本当に心から感動したもの程伝えるのが難しいものだと書いていて改めて思う。ヴァイオレットに弟子入りしたいぐらいだね。

2020年のアニメシーンにヴァイオレット・エヴァーガーデンは間違いなく外せない作品だ。素敵な作品を見せてくれた京都アニメーションと本作に関わった全てのクリエイターの皆様に感謝をしています。

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 158
サンキュー:

17

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

onが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ