「乃木坂春香の秘密(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
730
棚に入れた
4351
ランキング
2117
★★★★☆ 3.6 (730)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

匿名係長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

古き良き

普通の男子高校生→綾瀬裕人が、同級生の完璧なお嬢様→乃木坂春香の秘密、オタクである事を知って仲良くなっちゃうストーリー。

原作はラノベ(未読)2004年〜2012年刊行ってのもあり、設定や内容に古さを感じてしまいますねw
アキバ系=無条件でキモいって設定とかねw

でもそれが古き良き作品となってると思います。

しかし!ツッコミ所がなかなか満載だったのが少々気になったのも事実。

無印、ぴゅあれっつぁ、ふぃな〜れの3部作で、敵役的な存在がそれぞれに存在しておるのですが、そこは正直微妙でしたね。

{netabare}
無印の敵役→春香を狙ってる?良き家柄の跡取り息子。
コイツはなかなかのピエロ具合でちゃんと制裁されてるから良きでしたw

二期の敵役→アイドル事務所の女マネージャー2人。
春香をアイドルにしようと、春香と裕人を騙して出来レースなオーディションを受けさせようとしたりしてますが、内容がチープでした。

てか、騙してオーディション受けさして、グランプリになったからといって本人がやらないと言えばそれで終了なのでは?と、なかなか意味不明な苛立ちのある展開でした。
そして制裁?が微妙でしたね。

三期の敵役→春香を陥れたいお嬢様。
過去、春香のオタク趣味がバレて孤立した原因は、この子の春香に対する嫉妬から、周りに命令して孤立させたとのことですが、取って付けたような設定で、ポッと出も良いとこの残念キャラ。

見せ場無く終了でしたねw
てか、乃木坂家の方が力あるのでは?
無理矢理感が否めないw
{/netabare}

ふぃな〜れはOVAで4話だけなのですが、良い意味でも悪い意味でも、なかなか内容濃いです。

{netabare}
修学旅行にて裕人は同級生に告白される。
コレは定番イベントですねw
展開はとても良いと思うのですが、裕人がね、も少しハッキリして欲しいかなと、、。

「良く考えて答えを聞かせて」と言われ、何かを考えてる裕人。

なぜに悩むのか!!

今までの春香との事は何だったのか!!

自由行動のデートの約束まですっぽかして!!

で、結局キッパリするのですが、そのキッパリまで長くない!?

ストーリー的にこの流れはあって良いと思うのですが、時代なんですかね?

ウジウジしてる主人公ってイライラしますよねw

そして、やっと恋人になった2人。

しかし、いきなり春香への結婚話。

詰め込んでますなぁw

なかなかドタバタした展開でしたw
{/netabare}

最近ツンデレなヒロインばかり見てたせいか、
ヒロインの春香にツン要素が無く、デレ要素が詰まった終始良い子ってのが新鮮に感じて良かったです。

普通に楽しめるラブコメって感じで、
古き良きって感想な作品でした。

投稿 : 2020/09/24
閲覧 : 295
サンキュー:

3

乃木坂春香の秘密のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乃木坂春香の秘密のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ