「魔法科高校の劣等生 来訪者編(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
470
棚に入れた
2223
ランキング
776
★★★★☆ 3.6 (470)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観終わりました。

【1話視聴】
この作品、原作ラノベを所有してます。
読み込んだ作品だったせいか第一期はかなり物足りなく感じましたね。それはもうショック受けるくらい。
だからこの『来訪者編』も不安だったんです。

案の定、この二期も1話からかなりハショラれ気味で不安を覚えるスタートでしたよ。

まぁリーナのファッションは…というよりリーナのファッションへツッコむシルヴィアの原作のセリフは改善されてましたね。私もこのセリフは作品自体のセンスが疑われるなと思ってました。
ところがリーナのファッションが原作と違ったのでツッコミも変わりましたね。制作サイドもあのセリフは使いたくなかったのでしょう。細かいところまで原作をチェックしてるのは理解できましたよ。

【最終話まで視聴】
やっぱり原作を読み込んでいるせいか物足りなさを強く感じました。でも原作でもこの来訪者編は特に不満を感じたエピソードなので仕方ないかとも思いましたよ。
原作に不満を感じたのは、今回登場するアンジー・シリウス(リーナ)。実は大好きなキャラクターなのですがUSNA最強の魔法師として登場した割に弱すぎるんですよね。いや実際は強いんでしょうけど見ていて驚異に感じない描かれ方されてんですよね〜。
例えば十文字パイセンや九重住職、十氏族、他にもリーナよりも強そうに見えるキャラいっぱいいますよね?ということはUSNAは雑魚ってことなの?日本最強設定なの?と、頭の中で疑問符が知恵の輪みたいに絡まってしまいます。
これは想像ですが…深雪よりも人気が出ないように魅力を削られて削られて創られたキャラクターなのでは?(あくまで想像ですよ)
もっとリーナを魅力的に描いて欲しかった!そういう点でこのエピソードは不満を感じます。

でもやっぱり切らずに観ちゃうのは声優陣の強さですよね〜。中村悠一さんは達也のイメージにピッタリだし早見沙織さんの演じる深雪は可愛すぎます。リーナの日笠陽子さんのちょっと幼なカワイイ声も新鮮でしたね。他にも諏訪部順一さん、雨宮天さん、花澤香菜さん、内山夕実さんや井上麻里奈さん。
声スキーの自分にはたまらない作品です。

きっと3期もあるんでしょうね〜。今度はダブルセブン編からでしょうか。また不満と耳に感じる幸せとのジレンマを感じながら観そうです。

投稿 : 2021/01/08
閲覧 : 200
サンキュー:

3

魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ