「バカとテストと召喚獣にっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
3148
棚に入れた
18103
ランキング
155
★★★★☆ 3.9 (3148)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gkm さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と同じようなノリであるにも関わらず見劣りしない2期

この作品のすごいところは男子の友情をうまいこと描けているところ。
男子のみにしてしまうと腐女子向け作品になってしまうし、ラブコメに徹底するとどうしてもハーレム作品になってしまう。(マンネリ化すると次々と女子が増えていく作品の実に多いこと)
そんな作品群が多い中、男友達と楽しく喋っているかのような作品に仕立てているのは一体全体どういう了見なのか。

そこが面白いところでもあり、結局マンネリ化に耐えきれなかった原因でもある。話の肝であろう召喚獣が頼りなさすぎた。

話を戻すと2期でおすすめなのは、美波と明久が出会う回は非常に良かった。
明久が馬鹿なくせに優しいという性格をうまく表現している。
この回だけでも見る価値あり。

見慣れてくると結局明久は瑞希と美波どっちと付き合うのかイライラしてくるが、バカだから仕方ないと納得…出来ないか。

平均点から超えられないのが惜しい作品だが、面白いことには変わりない作品でした。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 135
サンキュー:

2

バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gkmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ