「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15652
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりモリ・サ・・、丹生谷森夏が好みかなw

1期でスロースタートをきった富樫勇太と小鳥遊六花。

結論から言うと、二人の恋は相変わらずスローな進捗の様で・・・。


とは言え、人の恋路に口出す奴は馬にけられてなんとやら、
二人が納得しているようであれば、それはそれでいいはずなのですが・・・。


せっかく同じ屋根の下に住んでいるのに、
全然前進をしない二人に、周囲の皆様は興味津々、おせっかい焼きまくりで、気になって仕方がない様子。
挙句にはライバル的な存在の七宮智音まで登場し、あれやこれや。

どちらかというと、日常イベントが多かったかな、このシリーズは。
イベントでも各キャラの個性が発揮され面白かったですね。
それぞれのキャラに活躍のエピソードがあったのが楽しかったです。

そして、一大イベントの修学旅行。
ここでも、なんやかんやで大きな進捗は無く・・・、でも心の距離は縮まり、壁は低くなってはいるかな。
とは言え、観ている視聴者としてはイジイジだし、周囲のキャラもイジイジ。

1期では中二病シーン・パートで背中のあたりがモゾモゾした私ですが、
今回は勇太と六花の2ショットシーンで背中のあたりがむずむずしてしまいました。
結局、スローペースでもお互いが納得の上で、少しづつ前進していくことを選んだようで、最終話でも、ドカンと大きな前進はなかったかな。
いや、上位の契約まで進んだこと自体が大前進かな?

それにしても周囲の女性キャラの小姑っぷりが半端なかったですね。
まぁ、恋愛に不器用な六花が心配で気になって仕方がないんでしょうね。

あとライバル的存在として登場した七宮智音はなかなかに辛い決断をしましたね。
{netabare} 恋愛物語の中で、選ばれなかった方はもうどーしようもないですからね、厳しい話ですが。そこを彼女なりの「戦い」で乗り切ることにした訳ですが・・・。 {/netabare}
今回は「自分の好きなこと、好きな方」を選択し、中二病を貫くことを決意したようですが、きっと彼女もいつの日か、変化を受け入れられる日、中二病を卒業しても良いと思える相手にであることでしょう(アニキャラに言うのもなんですが)



さて、私的には(キモイ話で恐縮ですが)丹生谷森夏の水着姿が観れたのが眼福でした。
それと偽モリ・サマーエピソード、面白かったでぇす!!



実は、この記事は映画版:Take on Meを観た後書いているので、
この後のお話も知ってはいるのですが、ここまでのスローペースが一気に爆走する感じでしたね。




でも、やっぱり中二病パートは苦手かも・・・。



1期を観て楽しかった方ならとっても楽しめると思います。
各キャラが活躍するエピソードも楽しいです。
機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 209
サンキュー:

17

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ