「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
168
棚に入れた
622
ランキング
1100
★★★★☆ 3.7 (168)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[小並感]今作も楽しかった。

このシリーズの何作かは視たことがあり、ネウロイはコアを破壊することで消滅することぐらいは知っています。それほど詳しいわけじゃないので、ウィッチたちの名前と顔はギリギリ見覚えがあるといった程度です。
 性格や価値観が各々異なるウィッチたちが日常しながら、ついでにw正体不明の敵ネウロイを撃滅するお話です。今回はベルリンを開放するところまでのお話でした。なお略称がストパンと言われるような衣装を着ているが故に、様々な場合で批判を受けることがあるようです。主にダンシ向けな作品です。でも、慣れてしまえば、そういうドレスコードの衣装のように見えて、特に気にならなくなってきます。慣れってwスゴイw。サービス・シーンは多々あれどEcchi系作品とは一線を画し、OP主題歌に象徴されるようにどちらかと言うと爽やかでスポ根に近い雰囲気です。今作もこのシリーズ的に王道展開でしたので、いつも通りに楽しめました。
 人に推すかと言われれば、ミリタリー風スポ根好きなダンシにならば合っていると思います。なお、特長的な衣装を着ていることを忘れてしまいがちですが、勧める際には思い出す必要がありそうです。

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 156
サンキュー:

0

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ